今日の貧乏食(2023/07/05)

手羽中甘辛煮貧乏食

さて、7月の何もない平日はどう過ごしたものか。
まずは配達の需要を調べてみよう。

で、稼働してみるとやはり渋い。。
駅前には暇そうな配達員がわんさか。

こりゃ困ったなぁ。。

 

 

朝食

手羽中甘辛煮

手羽中甘辛煮

酒のつまみの予定だった甘辛煮に手を出す。
コレはご飯も進む!
今度は手羽先をそのまま煮てみよう。
食べにくい手羽先も圧力鍋を使えば箸で崩せるかもしれません。

 

昼食

豚バラと野菜の煮込みの卵とじ

豚バラと野菜の煮込みの卵とじ

残った野菜と鶏モモでトマト味の煮物にするつもりだったが、豚バラが大量に残っていたので急遽変更。
肉豆腐の要領で煮込んだ。
そこで止めればいいのにナゼかそれを卵とじにしてどんぶりに(笑)
美味しいのだけど見た目がねぇ。。

 

夕食

海鮮お好み焼き

海鮮お好み焼き

夜の配達は最近恒例の雨撤収。
帰りにコンビニで冷凍お好み焼き。

 

 

やはり何もない平日の配達は低調ですね。
昼はポツポツと途切れながら呼ばれ時給は1,000円を超える程度。
夜はもう少し良いが、暇なときはピークですら1時間無音の時も。
とにかく安定しない。
注文数に対して配達員が多過ぎるとこうなりがちです。

地元の駅前に集まっている謎の遠征組はやはり謎のまま。
総勢10名ほどのグループらしい。
地元ナンバーと県外ナンバーがいるので、都会で稼げないので田舎に流れてきたのかも。

そうかと思えばマクドナルド前にどこかで見たことある顔の配達員が。
あー、とあるお店の厨房兼店員さんだ(笑)
そのお店、調理できる人が一斉に辞めたらしく現在休業中。
から見ても激務だったしねぇ……。
このインフレ時代、労働に見合った給料をもらえないなら転職が正解です。
ただ次に選んだのが「沈みゆくフードデリバリー」なのはどうなんだろうね(笑)

みんな足掻いてるねぇ。
私も頑張らんと。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今日はめちゃくちゃ暑いですね

    コレステロールだけが少し高かったんですが
    血液検査は初めてすべての項目が良好でした!
    亜麻仁油、オメガ3恐るべきです!
    肝機能は
    毎日アルコールを呑んでも大丈夫なもんですね
    3項目とも30以下でした!
    ただね〜
    目のかすみと坐骨神経は相変わらずですよ!
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      私はコレステロールが上手く取り込めない体質?病気?のようで検診では毎回しっかり食べるように指導されています。
      ご存じの通り、どちらかと言えば油物は結構食べているのですが(笑)

      コレステロールが足りないと細胞や血管の再生ができなくなり体はボロボロに。
      これはこれで大問題なのです。

      でもこれも個性と言うことで(笑)
      一生付き合っていく体ですので上手に乗りこなしたいですね!