今日の貧乏食(2022/02/11)

マルタイラーメン貧乏食

ロシアのウクライナ侵攻が現実味を帯びてきたようですね。
海外市場が蜂の巣を突いたような騒ぎになっています。
現状でも日経平均の先物やCFDをみると月曜日は-700円(-2.5%)で始まりそうです。
月曜日までに状況が悪化すると更に下がるかも。。。

エイチ・アイ・エス株の含み益は生き残れるのでしょうか?
金利に戦争。
やはりこのデリケートな地合いでは単純な「株の買い」だけでは厳しかったのかな。
なにか戦略を考えないと。

 

 

朝食

きのこと野菜のスープ

きのこと野菜のスープ

おでんの汁が残っていたのでワカメときのことほうれん草を軽く煮てスープに。
うん、味はおでんだわ(笑)

 

カレーライス

カレーライス

祭日の金曜日。
昨日の雪がフルフル詐欺で終わったので今日は配達です。
朝食はカレーで済ませて出発。

 

昼食

マルタイ棒ラーメン

マルタイ棒ラーメン

残り半分のチャーシューでラーメン。
今回は豚モモだったが個人的には豚バラの方が好みかな。

 

夕食

肉野菜炒め

肉野菜炒め

今日は配達後に現金精算を済ませたので帰りが遅い。
またコンビニお惣菜でいいや。
がしかし冷蔵庫に豚バラともやしがあるのを思い出す。
頑張って肉野菜炒め。

 

 

いやー今日の配達は本当に忙しかった。。。
主に……というかほぼマクドナルド(笑)
ポテト復活と新キャンペーンの効果は絶大です。
お店にも長蛇の列ができていました。
閑散期を迎え苦しむ配達員の救世主ですね。

問題はこの後。
来週にはマクドナルドの需要も落ち着きます。
事前予告されたインセンティブ設定も減少傾向。
少ないオーダーを大勢の配達員で奪い合う厳しい戦争が始まります。
オーダーを「取れる人」が富を独占し、「取れない人」の収入は激減するのでしょう。
少しでも優位に立てるように対策を講じなくては。
うーむ、5G、、、(また5G病再発)

 

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント