今日の貧乏食(2023/06/20)

八王子ラーメン貧乏食

今日も今日とて配達が寂しいのでコツコツ課題潰し。

念願の散髪も済ませてスッキリ快適!
夏が終わるまで短髪を維持したいですね。
残った大物はスクーターの整備/洗車と豆の植え付けだ。

課題を終えたらどこかに出掛けようかなぁ。
まだ食べたことのない料理を探す旅とかいいですね(笑)

 

 

朝食

そうめん

そうめん

そうめんが美味しい季節ですね。
お湯さえ沸けばあっという間に完成するのもグッド。
最高に美味しいがこればかり食べていると夏バテしそうではある。

 

昼食

メンチカツパンとソーセージパン

メンチカツパンとソーセージパン

以前より狙いを付けていたパン屋さん。
高校の通学路にあり、夫婦で焼き上げる昔ながらのお店です。
予感は的中!
今となっては珍しい固めのパン生地。
かなり好みかも。
メンチも肉肉しくずっしり重い。。
さすがは学生向け、食べ応えがありますね。
これはまた利用せねば!

 

夕食

助六寿司

助六寿司

夕方の睡魔とサッパリ呼ばれない配達で早退。
取り急ぎ半額助六寿司で腹ごしらえして作り置きを仕込みましょう!

まずはいつもの丼一杯の煮物を作ります。
ついでにトウモロコシも摘まむ。

茹でトウモロコシ

 

豚バラの塊を2つに分け、一方は塩とスパイスをまぶしてベーコンの仕込みに。
残りはチャーシューに。

チャーシュー

 

そしてラーメンで今日を〆る。

八王子ラーメン

八王子ラーメン

八王子ラーメンと称する袋ラーメンだったが麺の再現は今一つかな。
でもスープは醤油がキリっと利いていて美味しい。

 

 

最近は減ったのですが、団地のポストには宗教/思想/エロなど怪しいチラシが投函されます。
オートロックがあるマンションと違い、出入りが自由なために誰でも投函し放題だからです。

つい最近投函されたのは陰謀論をこじらせたチラシ。

憲法改正 → 言語統制/全国民徴兵/選挙廃止/独裁
マイナンバー → 個人の行動を国が監視/人権が皆無に/財産没収/日本は刑務所へ

必ずこうなる、だから絶対反対とのこと。

なにより一番怖いのは誰が書いたのかわからんことですね。
きちんとデザインされ艶のある紙に印刷されているのでお金はかかっているはず。
どこかの団体なのでしょうがさっぱりわかりません。
もはや怪文書に近いですね。

唯一の手掛かりはQRコード。
探ってみると政府のすることなすこと全てに反対の署名サイト。
同時にカンパも募っています。
立案者は偽名?で特定できず、住所もレンタルオフィス。

ただ、もう少し深堀してみると、サイト運営は政治思想を全く感じないITベンチャー……ん???
おそらく署名&募金&チラシ作成/配布のプラットフォームを作っているだけですね。
そこに怒れる人が乗っているっぽい。

なるほどなぁ、ITと陰謀論者が手を取り合いカンパで回るビジネスか。
この正体不明の陰謀論者がガチ者なのかビジネスなのかは不明。

内容はどうであれ、しっかりデザインされた怪しいチラシが広範囲に投函されるのはこういう仕組みか。
チラシの出来の良さに裏に国家転覆を狙う巨大組織が控えているのかも、なんて心配していましたが無駄に怖がる必要はないっぽいですね。
個人でもお金さえあれば同じことできますし。

皆さんもどうですか、おひとつ(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    昨日はようやく車が納車されました!
    3ヶ月位かかったかな?
    エブリィバン5MT4WD JOIN
    バックモニター、ドラレコ、レーダー兼ナビ、フォグ
    後ろに純正のラゲッジマットをひいて普段は2シータにしょうかと思ってます!
    畑に行くに大きい車だと少し無理がありましたね!
    乗り味は所詮貨物なのであまり良くはありませんが新車の香りは良いモノですね?
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      おお、新車納車おめでとうございます!
      しかも4WDでMTですか。
      雪でも未舗装でも楽しく走れそうですね。

      全天候型動く部屋、羨ましいです。。
      車が1台あると生活水準が格段に上がるのだけどなぁ。。
      アレコレ税金で持っていかれて200万円しかない貯金を見ると軽の中古でも高嶺の花です。
      早くこの状況を脱しないと車無しでフィニッシュしてしまいそうです(笑)

      頑張らんと!

  2. sinkawa より:

    こんにちは。最近山道を通ると至る所につるのように木に巻きついた白い葉っぱが目立ちます。なんだろうと思って車を止めて、googleレンズでパチリ。マタタビの葉っぱでした。実は見たことがあったけど葉っぱが白いとは!写真を撮るだけですぐわかるとは便利な世の中になったものです。

    • toshi より:

      こんにちは!

      マタタビの葉は時期により白くなるんですね。
      知りませんでした。
      ということはマタタビはまだ見たことが無いのかもしれません。
      白い葉、私も探してみます!

      Googleレンズ便利ですよねぇ。
      私は翻訳をよく使います。
      カメラをかざすだけで翻訳してくれるのですからありがたい。
      電子辞書に打ち込んで調べることが最善だった時代とは大違いですね。

      AIチャット同様に回答がちょっと怪しいところはご愛嬌ということで(笑)