今日の貧乏食(2023/06/06)

豚キムチ貧乏食

今日火曜日も配達はお休みです。
でもやることはやる。

畑/プランター/買い物/支払い/洗濯/掃除/洗車/散髪/スクーターメンテ……。
間違いなく一日じゃ終わらんな(笑)

 

 

朝食

ミートソーススパゲティ

ミートソーススパゲティ

レトルトソースで簡単に。
麺が茹で上がる直前に冷凍小松菜を投入し見栄え調整(笑)

 

昼食

豚キムチ

豚キムチ

市民農園で宿題をこなしてからベランダプランターも弄る。
買い物を済ませて本日のシラフ作業終了。
夕方にようやく昼ごはんのブタキムチ。

 

夕食

モチ入りごった煮

モチ入りごった煮

こまめに火を入れることで延命し続けてきたけんちん汁の成れの果て。
汁は美味いが肉は味が抜けてしまったな。

 

お好み焼き

お好み焼き

冷凍チンゲン菜と肉そぼろでお好み焼き。
小さいスキレットで焼いたら見事な円柱に(笑)
この形、なにかに応用できそうですね!

 

 

お休みシューリョー。
明日から配達再開です。
先週ほどではないもののまた忙しくなると予想しています。
さらに先週同様に台風も接近。
さてどうなることやら。

配達が忙しくともトウモロコシの収穫とズッキーニの人工授粉はしなくてはいけません。
小さな畑でも多くの品種を育てると1週間放置することもできないですね。

ああ忙しないのう。。
たまには子供の頃のようにすべてを忘れて気ままに過ごしたいです。
その日暮らしの独り者では土台無理な相談。
さあ、切り替えていきましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今日は暑かったですね〜
    白州のハイボール売ってました!
    珍しいので買いましたよ。
    山崎は何本か持ってるんですが知り合いにあげてもよいので
    山崎のミニボトルも買いました。
    帰ったらハイボールを早速呑んでみますね!
    楽しみです。
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様でした!

      暑かったですねぇ。。。
      信号待ちで止まると汗が吹き出します。
      車の上にはゆらゆらと揺れる陽炎が。
      これでまだ30℃以下なのですから夏が恐ろしいです。

      へぇー、白州にもハイボール缶があるんですね。
      今後山崎も発売予定だとか。

      高いウイスキーは買えないので缶で試してみようかな……、って600円!?
      うーん、買えるのかなぁ(笑)
      頑張って稼がねば!