今日の貧乏食(2023/05/18)

豚バラ唐揚げ貧乏食

今日も暑くてグダグダです。。

しかし夏日も今日でひと段落。
明日は気温が大幅に下がり雨。

今年の春は天気と気温に振り回されますね。
皆様も体調を崩さないようにお気を付けください。

 

 

朝食

豚丼?

豚丼?

豚丼の作り方でカブ/チンゲン菜/小松菜。
うーん、美味しいのだけどよく分からない名無し料理。
「春野菜豚丼」と呼ぶほど春感ないしなぁ。

 

昼食

タラとカブのクリーム煮

タラとカブのクリーム煮

カブを使ったレシピの少なさに恐怖する。
目先が変わった料理としてはこんな感じか。
クリーム煮は牛乳/小麦粉/コンソメがあれば作れるので活用できそうですね。

 

夕食

豚バラ唐揚げ

豚バラ唐揚げ

いかにも体に悪そうな唐揚げを小松菜と大根おろしで挟んで誤魔化す。
ああ、これは美味しいですわ。
酒が進んでまう。。

 

焼きそば

焼きそば

〆の焼きそば。
これがいけない!
半分サイズで作れないものか。

 

 

電気代がまた値上げ。。
国からの補助金はあるものの、今年の夏はかなりの負担増を覚悟しないといけないようです。

私の場合は一日配達をすれば埋められるのであまり心配はしていません。
「エアコン使いたかったら配達してこい」と自分に鞭打つ予定です(笑)
やはり空いた時間で小銭を稼げる手段を持っておくと余裕ができますね。
5千円節約するのは大変です。
しかし5千円稼ぐのは意外と簡単です。
フードデリバリーの配達員という仕事はこれから下り坂ではありますが、利用できる部分は美味しく利用させてもらいます。

なおこのブログの広告収益は徐々に減って今は月3千円。
時給100円以下です。
もはやこの程度のブログでは家計の助けにもならないようです。

有名YouTuberの収益も激減しているとのニュースがありましたし、次の稼げるプラットフォームは何なんでしょうね。
AIを活用したナニカなんだろうけど、なんだろね(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今日は涼しいですね!
    そろそろ雨が降ってきそうです!
    今朝、玄関を出ると照明の下に数匹のコクワガタがはっていました!
    ここ数日の気温上昇で積算温度が少ない小型の虫が成虫になったんですかね?
    もうそんな時期です!
    小さい頃は小さいクワガタでも嬉しくて虫かごに入れたものです!
    あのワクワク感はなんだったのかな?
    年とともになくなっていきました!
    お互いにふんばりましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      おお、5月だというのにもうクワガタが。
      暑くなったり寒くなったりと虫も困惑しているようですね(笑)

      大人になってからは見つけても捕まえなくなりましたね。
      団地トラップにはまったクワガタはそっと茂みに逃がしてあげてます。
      なんだか自分の境遇に重ね合わせてしまい「ここに来たらダメだよ」と。
      私も早く団地トラップから逃げないとね!(笑)