今日の貧乏食(2023/04/28)

アラビアータ貧乏食

さてGW直前の金曜日。
サービス業は実質GW初日ですね。

気合を入れて配達で稼ぎます!

 

 

朝食

アラビアータ

アラビアータ

レトルトだが結構辛いぞ。。
ファンヒーターを止めて扇風機出動だ。

 

昼食

ミックスグリル弁当

ミックスグリル弁当

弁当屋さんに行くつもりが混んでいたのでコンビニ。
ついでに葉大根の炒め物を片付ける。

 

夕食

黒酢酢豚

黒酢酢豚

セブンイレブン「金の」シリーズの黒酢酢豚。
やはりチルド、肉のジューシーさが今ひとつだがタレが美味しい。

 

 

出前館/UberEatsから立て続けに連絡が。

出前館からは1週間前に「早押し枠」が減り「あなた専用枠」を増やすシステム変更をしていましたとの事後報告。
やはりそうだったか。
配達員からの問い合わせが多かったのだろうな。

 

UberEatsからは、

UberEats報酬変更

相変わらず回りくどいが、どうやら「報酬が減るよ」と言いたいらしい。
もともと報酬内訳がブラックボックスでやりたい放題だったのに、あえて事前報告するとなると大幅に減るのかも。

ただ、

あくまでマッチングアプリだと自覚している点は評価。
拒否をすると報酬が増えて他の配達員へ流れる。
需要と供給のバランスで労働単価が決まるので市場原理が生きています。

「使う側が決めた報酬額で拒否する奴は即ペナルティー」などこかの会社も見習ってほしいものだ。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今、畑から帰りました〜
    新品のチップソーにして雑草をやっつけてきました!
    タケノコも少し掘ってきましたよ!
    去年蒔いたオカヒジキがたくさん出てました!
    タネがこぼれたのかな? 
    ツマミには良いですね?

    今晩はタケノコ、エンドウ、コシアブラの天ぷら!
    コゴミの味噌和え、ブリカマですかね?
    来週の月曜日は血液検査ですが油ものばかりで大丈夫かな?
    それではまた‼️

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      あの草刈りやってみたいんですよね。
      きっと壮快なのでしょう。

      草刈りも資格を取ると仕事として受けられるそうです。
      ただ新人はもっぱら出たゴミの回収役なんだとか。
      丁稚奉公しているうちに定年になりそうですね(笑)

      今年から使い始めた市民農園も正体不明の野菜っぽい芽が出ています。
      何だろう?
      育ててみるかなぁ。
      市民農園はこんな楽しみ方もあったりします(笑)