今日の貧乏食(2023/03/16)

のり弁貧乏食

そろそろ桜が開花しますね。
満開は1週間後、散るのが2週間後、桜祭りはその後(笑)

桜の蕾

朝のランニングから戻ると団地の前に「緑色の悪魔」こと駐車監視員が。
リアハッチ全開、荷物満載で引っ越し真っ最中のワンボックスに狙いを定め、端末に入力したり写真を撮ったり。
幸先の悪い新生活になりそうですね。。。

 

 

朝食

トースト

トースト

安いジャムシリーズにカスタードクリームが。
思っていた以上に硬く、食パンがへこむ(笑)
スプーン一杯で十分なのでコレは使い切れないぞ。

 

昼食

のり弁

のり弁

ほっともっとののり弁。
軽食のつもりが満腹。
そんなお腹一杯の私を悲劇が襲う!

 

夕食

廃棄品

受取人不在で廃棄となった品々。
これだけの量を抱えてしまうと配達続行は不可能なので撤収。

廃棄品の一部

あまり具体的には書けないので写真だけ。
半分でこの量です。。
苦しい。。。
明日一日かけて食べきる予定。
食費は浮くが「今食べたいもの」ではないので全然ありがたくないんだよなぁ。

 

 

さてフードコートで待機した配達の売上の方はというと、7,300円と昨日の自宅待機4,000円よりは幾分マシ。
ただフードコートのお店だけを受ける方針で稼働したのでとても楽でした。
配達を受諾した後、PCを片付けて帽子を替えてグローブをはめる。
お店に向かうと調理完成少し前、とほぼ無駄がないのです。
出前館一番のネックはお店がどんなに遠くてもピックアップにかかる距離/時間が無報酬な点。
この無駄な労力を減らすという目的は無事達成できそうです!

ただ売上総額は一日のノルマ1万円強を下回っています。
ちょっと足りないですが今は耐え時なのかもしれません。

 

フードコートでPC作業

サブPCは低負荷の使い方であればバッテリーは5~6時間持ちそうです。
心配していた遅さですが、何をするにも若干の間を感じてしまうが作業には特に問題なし。
テキストベースの作業に限定するなら性能は及第点では。
ただ高負荷の処理は大の苦手、やはり「普通のPC」を求める方にはお勧めできませんね。

今の一番の問題はキー。
無理矢理詰められたキー配列は慣れるしかないのですが、「U」キーだけがやたらと重く、押したつもりが入力されていない不具合が出ています。
日本製とはいえ設計と品質管理が甘いのか、この程度は不具合ではないと考えている会社なのかは不明。
文章作成の際に母音の「U」キーは多用するので困っています。
これも慣れるしかないのかな。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    こんにちは。ノートパソコンいい感じですね。スタバに似合うオサレな感じではなく、以前流行した激安のネットブックを思い出します。遅すぎ&画面狭すぎで飽きられてあっという間にブームが去って更に激安になったのを買いました。SSDだったのでこれまでのHDDのように衝撃に気を使わずにどこへでも持って行けました。外でネットはどうやってつなげてたんだろう?

    • toshi より:

      こんにちは!

      今この時代にちんまりとしたUMPC、やはり少々浮きますね。
      お金さえあればタブレットに専用キーボードが今風なのでしょうが。
      でもパンと閉じてカバンに放り込める使い勝手の良さは負けません。

      ネットはスマホのテザリングで接続しています。
      速度はそれなりにしか出ませんが、そもそもPCが重いのでこれ以上高速回線にしても変わらないのかもしれませんね。

  2. みんまぐ より:

    こんにちは。
    受取人不在だと持ち帰り出来るんですね、良いなぁ!

    以前こんな事がありました。
    帰宅すると玄関前にウーバーイーツの届け物のバーガーキング3人前。
    頼んでないので電話すると、「すみません。そちらで処分して貰えますか?」と。

    ……え? 返さなくて良いんだ(心の声→ヤッタ!!)
    普通は皆さん廃棄するんでしょうかね⁈

    • toshi より:

      こんにちは!

      一見美味い話ではありますが、配達員には迷惑となることが多いですね。
      廃棄確定まで時間がかかり、バッグを占有されると後の配達を続行できなくなります。
      失った報酬を加味するとどうなんでしょうね。

      ああ、身に覚えのない置配は誤配ですね。
      初期のフードデリバリーはお宅を確定できなくても置いて完了にしてしまういい加減な配達員が結構いたんです。
      誤配が確定できれば食べてしまっても問題ないですが、「ドアの前にナンカある」とそのまま何週間も置きっぱなしということもあったようです。
      これもいい迷惑ですよね。。