今日の貧乏食(2023/03/03)

チーズベーコン貧乏食

3月3日、ひな祭りですね。
配達でなぜか多いちらし寿司でようやく気付く。
浮世離れも度が過ぎると世間知らずです。
よくないなぁ。。

 

 

朝食

カレーパンとホットドッグ

カレーパンとホットドッグ

パッケージで「ベイクド」としきりにアピールされたので試してみた。
レンジアップで温めたあと魚焼きグリルへ。
浮き出た水分が飛んで表面がカリッとした歯ごたえに。
お、悪くない!

 

昼食

サッポロ一番塩ラーメン

サッポロ一番塩ラーメン

突然食べたくなったのでコンビニで1袋だけ購入。
昔はバターだけ乗せてよく食べましたね。
貧乏と言うより単なるものぐさでした(笑)

 

夕食

チーズベーコン

チーズベーコン

食欲が無いので適当にあるもので。
ベーコンブロックを焼いてチーズをのせる。
相変わらず焼いても脂が出ない市販ベーコンの謎に思いを巡らせながら乾杯。

 

駄菓子

駄菓子

スーパーに寄っても閃かないので買って帰った駄菓子。
駄菓子屋はなくなりましたが、最近はどこでも買えるようになりましたね。

 

 

サブPCを持ち出して実地テスト。
寒さで雨具まで着込んだオッサンがPCを弄っている姿は浮きますね(笑)
「スタバでMac」とは対極の存在です。
もう少し暖かくなり軽装になれば溶け込めるのかな。

ただ作業中に突然配達に呼び出されて慌てるのは自宅でも外出先でも同じ。
終始落ち着きませんね。

このPC、受け取った際に他の方への荷物が紛れ込んでいて面倒なことになったのですが、さらにもう一揉め。
「商品を受け取っていないので回収/返金処理をします」とAmazonからお達しが。
いやアンタ、商品受領済みのメール送ってきたですやん
誤配の荷物と一緒にキャンセル扱いにされてしまったのでしょうか?

不幸さん、そろそろ開放してくれませんかね(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    思い立って去年は約50年ぶりに実家にあったお雛様(5段)を飾りました。組立は超絶難しかったので今年は挫折。箱を開けたらゾンビ登場!と思いきや、50年以上たったものとは思えないシミひとつない綺麗なものでほっとしました。毎年飾っていたあの頃が一番幸せだったなぁ。

    • toshi より:

      こんにちは!

      いいですねぇ、ひな壇。
      私も身近に見たのは子供の頃までです。
      その頃は鯉のぼりも立ててましたね。
      確かにあの頃が一番平和で幸せだったのかも。
      親はあの頃が一番大変だったと言いそうですが(笑)

  2. おさる より:

    お疲れ様です!
    ノビルの味噌和え、味噌汁に刻んだフキノトウ、マグロ、酢鯖がつまみです!
    明日は雨が降らなければ畑を耕す予定です!
    近いうちに小さい耕運機を買おうかな?と思ってますよ!
    さすがにスコップとクワで耕すのは限界かな?
    年ですね〜
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      あー、そろそろノビルの季節ですね。
      公園に掘りに行かねば(笑)

      先日てんやで天丼を食べたのですが、お会計に立ち上がると「ふきのとうの天ぷら」のポップが。
      しまった、食べ損ねた。。
      でもできれば自分で揚げたいんですよねぇ。
      農協では扱っていないので次は高級スーパーで探してみます。

      私も来週は畑漬けですね。
      堆肥入れてこねくり回して畝立て、そしてジャガイモ植え付けまで。
      体力が心配ですが覚悟を決めて臨みます(笑)

      お互い倒れない程度に頑張りましょう!