今日の貧乏食(2023/02/19)

マグロ漬け丼貧乏食

気温が20度近くまで上昇し、天気も上々。
まるで春です!
少し薄着にしてスクーターで走ると、いやー爽快だ。

と思うのもつかの間、目が……目がかゆいー-!!!!
もう来てました、花粉。。

もしや軽症化?と期待しましたが、やはり今年もダメでした。

 

 

朝食

マグロ漬け丼

マグロ漬け丼

え、マグロ丼を朝から!?
昨晩半額刺身を漬けておいたので乗せるだけの時短食なのです。

 

昼食

おろしポン酢ハンバーグ弁当

おろしポン酢ハンバーグ弁当

日曜日だが配達は途切れがち、しかし食事時間外もダラダラと需要がある。
15時に弁当を掻き込み即再稼働。

 

夕食

イカフライと豚汁

イカフライと豚汁

お惣菜のイカフライと水煮野菜袋を使った手抜き豚汁。
明日からまた寒い日々が続くのか。。
暖かい豚汁は重宝するに違いない。

 

 

今日は10時半から20時まで稼働し休憩は30分。
9時間労働で売上は17,000円と上々。
経費/税金が引かれた手取り額ではないので給料やバイト代と比べることはできませんが、それなりに効率的に稼げているのでは。

明日はお休みです。
タイヤ交換/オイル交換/バイク用品店/市役所/散髪/各種作り置き/洗濯/掃除。
更には確定申告にプログラミングに畑。
書き出してみたけど絶対に終わらんね、コレは。。

全く休めなそうです(笑)

もう一日休みたいがそうすると収入は現状維持でカツカツ。
余剰資金を稼がないとタイヤ交換やサブPCなど臨時の支出で赤字になってしまう。
金額的には稼いでいるように見えるが生活に余裕がないのが実情ですね。

そう考えるといろいろ差っ引いて手取り20万円て結構裕福だな。
まずはそのラインを超えることを目標に!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. 限界団地 より:

    あー、漬け丼美味しそう!私も食べたくなりました。

    フードデリバリー系では、あまり軽貨物を使って配達している人を見かけないような気がしますけど。車だと小回りが利かないのでしょうかね。激安中古のバンとか持っているとマイクロビジネスが色々出来そうですね。

    ChatGPTで昨日、株取引の相談をしたら、微妙にはぐらかされて確信的な答えをもらえませんでした。購入の判断に影響する材料はいつくか提供してもらいましたので、まあ参考にはなりそうです。
    驚くことに、ChatGPTを使い始めると、Googleがまどろっこしいと感じるようになりました。配送に数日かかる楽天市場が相手にされず、みんな翌日配送のアマゾンを使うような感じですかね。人としての耐力がどんどん落ちていきそうです。

    では、よい休日をおすごしください。畑の投稿も楽しみにしています。

    • toshi より:

      こんにちは!

      こちらでは軽貨物が増えてきましたね。
      彼らはamazonフレックスなどの他の配送も出来るので、その時に一番稼げる仕事を選んでいるようです。
      稼げる時の瞬間火力はフードデリバリーが一番ですので忙しくなると戻ってくるのかもしれませんね。

      ChatGPTは2021年までの情報しか知らないので、未来をズバリ予想してはくれないですね。
      学習データがリアルタイムになると株のツールとしても重宝するのかも。
      そうなると競馬予想ツールとしても使えますね(笑)

      Google検索は便利ですが、目的の情報にたどり着くまで手間がかかるのが難点。
      特に最近はSEOに特化した内容の薄いサイトが多いので困ったものです。
      それで稼げるようにしているGoogleが一番悪いのだけどね(笑)

      「欲しいものが見つからず検索をさまようと広告収入が増える。だから多少使いにくくても無問題」というGoogle検索のビジネスモデルが崩壊するのかも。
      ユーザーとしてはいい傾向ですね!

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    日曜日は天気予報と違い一日中雨で寒かったですよ!
    私はいまだに花粉症になってませんね?
    きっと腹の中に寄生虫を飼ってるんでしょうね?
    昔、寄生虫博士がそんな事を言ってた記憶があります!

    24時間の温泉施設が私の地域でもcloseします!
    コロナ、原油高、電気高、もろ直撃の業種ですね!
    さてさて今年はいろんな増税がまってます!
    どの位の人間がギブアップするのかな?
    お互いに生き残りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      花粉症を寄生虫の抗アレルギー物質で抑え込む話、ありましたね。
      寄生虫を徹底的に駆除したせいで花粉症がひどくなったのではという説ですね。

      人は沢山の細菌と共生しているので、これはあるかもしれません。
      ただ人にとってどちらが正解なのかは私には分かりません。
      分かっていることは「杉植えすぎ」だ(笑)

      私が暮らしている地域でもコロナ/エネルギー価格上昇/物価高でいろいろなお店が潰れました。
      全てがコロナ前に戻ることはないので、生き残るためには時代にうまく適応していくしかないですね。

      自然淘汰の生き残る側になりましょう!