今日の貧乏食(2019/12/07)

ベーコン鍋貧乏食

雪は振らなかったけどさぶい。

 

 

朝食

フライパンで朝食

朝食プレート?
茹でたもの、焼いたもの、キャベツの千切りをフライパンで合体。
食材増やしたらオシャレになるかなと企んだが、ビジネスホテルの無料朝食を思い出した。

 

昼食

回鍋肉うどん

回鍋肉うどん
ご飯がないのでうどんに。
これは美味い!
まず食感の違いが楽しいし、回鍋肉の辛味噌タレとうどんの相性は抜群だ。

 

夕食

ベーコン鍋と豚大根

ベーコン鍋と豚大根
コンソメスープにベーコンと白菜。
コトコト煮込んで白菜にベーコンの旨味が染み込んだら出来上がり。
ポン酢でいただきます。
シンプルだけど美味い。

 

今日は呑める日。
呑みすぎベロンベロン対策として「呑めるのは夕食をしっかり食べてから」とした。
確かにお腹いっぱいで飲酒欲求が低い。
こうなるとちょっと良い酒を舐めるくらいがちょうどいいのかな。
ああ、なんか品のある大人みたいだ。

 

豚平焼き

おつまみは豚平焼き。
豚バラとキャベツを炒めで卵で包んだもの。
キャベツに火を通したら水分がでてもうた。
ほぼ生でよかったか。
よし、学んだ。

これができるならオムライスもつくれるのかな?
もっとレパートリー増やしたいな。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より