今日の貧乏食(2022/04/11)

焼き鳥貧乏食

桜が散ったら次はチューリップ。
こちらでも咲き始めています。

チューリップ開花

一面の枯葉色だった野球グラウンドもいつの間にか緑に。
早速草刈り機「運動JAWS号」がゴゴゴ……と唸りながら行ったり来たり。
おそらく芝生より先に生長している雑草を刈っているんだろうな。

 

 

朝食

納豆

納豆

今一つ食欲が……。
でも納豆は食べきらないと。
で、ねぎだく納豆。

 

昼食

唐揚げ弁当

唐揚げ弁当

ほっともっとの唐揚げ弁当。
おかずの容器が変わったようです。
ここにもコストダウンの波が。

 

夕食

焼き鳥

焼き鳥

21時に配達終了。
がしかし、やはり今一つ食欲が。
悩んだ末に焼き鳥でいいやという結論に。

 

春雨スープ

春雨スープ

締めの春雨スープ。
今日はちゃんとベッドで寝る。

 

 

ランニングついでに畑のチェック。
食害で地上部がなくなったニラは無事復活。

ニラ復活

 

ジャガイモも発芽。
土がガチガチですね。
少しほぐしてやらないと。

ジャガイモ発芽

 

グリーンピースは更にワサワサ。
茎が広がってしまい収集がつかない。
ネット一枚では足りなかったですね。

グリーンピースの様子

ネットを追加するか支柱で押さえるかしないと根元から倒れるな。
木金のワクチン休みにでも……あ、雨か。
さていつやろう?
強風が吹く前に片付けないと。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より