今日の貧乏食(2024/08/18)

こごみの天ぷらうどん 貧乏食

さあ、とうとうやってきましたお盆休みの最終日!

最後に休んだのは8月7日です。
今日を乗り切れば久しぶりに休めそうですね。
最後まで気を緩めずに安全運転で参りましょう!

 

 

朝食

こごみの天ぷらうどん

こごみの天ぷらうどん

昨晩スーパーで思わず手に取ってしまったこごみの天ぷら。
こごみはシダの若芽ですね。
苦みが少なくシャキシャキ感があり食べやすい山菜です。

 

昼食

冷やし中華

冷やし中華

作ると具材の用意が結構面倒な冷やし中華。
だがコンビニ品では若干物足りない。
年に一度くらいはお店で食べたいですね。

 

夕食

肉厚ダブルビーフとナゲット

肉厚ダブルビーフとナゲット

はいお仕事完了!
一人打ち上げ会はマクドナルドです。

肉厚ダブルビーフ

贅沢にダブル肉厚ビーフ。
今は580円もするのか。。
でも一つでお腹一杯だ。

ナゲット

あとはナゲットを摘まみにしてダラダラと飲み腐る……つもりがすぐに寝落ち。
かなりのお疲れだっだようです。

 

 

さてと、お盆の配達結果を集計しましょう。

先に大雑把に書いてしまうと、

売上はぼちぼちにまとまる。
稼働のメインは出前館、ときどきWolt。
UberEats/menuは低報酬過ぎるのでほぼ稼働せず。

そんな感じでした。

 

それでは数字を見ていきましょう。

お盆休みの前夜祭を入れた10日間の売上総額は13万4千円。
一日平均にすると1.3万円なので悪くはない、がしかし大盛況という訳でもない。
町には休日配達員と大学配達員が溢れ、低報酬のUberEats専業が悲鳴を上げている中ではぼちぼちの結果だったのでは。

フードデリバリー各社ごとに集計してみると、

出前館:11万円
UberEats:0.2万円
menu:0.1万円
Wolt:2.1万円

と、ほぼ出前館頼りでした。
出前館も暇なときは安い。
がしかし忙しい時にはしっかり高くなるメリハリのある報酬体系に救われました。

UberEatsはよく鳴るものの、ピークであろうと雨が降ろうと一律の低報酬で取れないです。。。
いや、誰も取らないからよく鳴るのでしょうね。
上手く回転してもアルバイトの最低報酬、そうでなければ奴隷労働だ。
途中からはログオンすらしなくなりました。
夏休みが終わり安価でも嬉々として働いてくれる大学生配達員が消えたらどうなるのやら。

 

さて、売上の推移はこちら。

20240818配達売上推移

至って順調ですね。
年間目標は366万円ですが既に250万円を超えています。
順調ではありますが、暑さが緩み秋の閑散期が始まると今度は耐え忍ぶフェーズに入ります。
それまでは「稼げる時はしっかり稼ぐ」のスタンスで臨みます!

 

連日、若干の熱中症の症状が出ていたので必要以上に疲れました。
今は丸一日涼しい部屋でぼーっとしていたいです。
だが、その前に溜まった家事と課題を片付けねば!
ここが一人暮らしの辛いところ。
本当の休みはいつになるのやら。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする