今日の貧乏食(2023/01/13)

回鍋肉 貧乏食

天気予報によると週末にかけて春の陽気らしい。
が、最高気温10℃ちょっとで普段と変わらんのだが(笑)
おそらく雲が厚いことが原因なんだろうな。

西日本は気温が20℃近くまで上昇するらしい。
羨ましい限りです。。

 

 

朝食

五目厚揚げのそぼろかけとしめ鯖

五目厚揚げのそぼろかけとしめ鯖

何かないかなと冷蔵庫を開けてみるとしめ鯖が。
昨晩寒い中頑張ったご褒美として購入するも、速攻で寝てしまったのでした。
ということで朝から刺身(笑)

 

昼食

餃子カレー

餃子カレー

朝が重かったのでお腹が空かない。
でも食べておかないと持たないのでテキトーに。

 

夕食

回鍋肉

回鍋肉

本当は酢豚の予定だったのだが、いい肉が無かったので回鍋肉。
意外にも野菜をたくさん摂取できるが使った油の量も凄いですね(笑)

 

 

今週も土日の2日を残すだけとなりました。
配達の状況をまとめておきましょう。

年末年始が終わり、また新しいステージが始まります。
真の閑散期である春まで「悪くはないが良くもない」状態が続くはず。
それで生活できるのかを探っていきます。

今週の売上はこんな感じ。

UberEats 出前館 合計 累計
2103 20365 22468 22468
1453 1410 2863 25331
3205 7530 10735 36066
2306 6900 9206 45272
1243 8326 9569 54841

月曜日は成人の日、火曜日はほぼ休みなので参考値。
水~金は昼夜のピーク+αだけ稼働したのですが、1万円程度稼げています。
やはり活況とは言えず、配達が続かずにパラパラと舞い込むので効率は良くないですね。

まあこの状態が続くならしばらくはしのげそうです。

ただ↑の表のように、年明けからUberEatsがさっぱり鳴りません。
逆に出前館が増えているので助かっています。

UberEatsのクエストも厳しい。

UberEatsクエスト

左が今週、右が来週。
今週は残り2日を残し、1件が+100円となる50回まであと31回。
ああ、これは無理ですね。
来週もなぜか50回と回数が多い。
これは「クリアさせないことで経費削減」ですかね。
さらにクエストの完遂ボーナスも消滅。
「クリアしても経費削減」(笑)
まあ、UberEatsも稼げていないならしゃーない。

ということで、これからしばらくは出前館頼りとなりそうです。
とにかく安定しない仕事ですので、やはり複数の収入源を持つことは大切ですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    冬になると鼻の穴が乾燥して膿みます!メンタムは常に机の上に置いてあります!

    昨日、試供品の恵方巻がたくさん届きました!
    牛肉巻きは昼メシ、海鮮巻きは酒のツマミ、今日の朝食はサラダ巻きでした〜
    残りはクルーにすべて配りました!
    試供品だからラフに食しましたが、700円近く出しては中々食べれないですよね?
    高くなりましたね〜

    1月もすでに半分です!1日が早いです!
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      私も乾燥と寒さで鼻がツーンと痛くなりますね。
      鼻水もたらり。
      もうマスクは外せません(笑)

      キャンペーン商品には試供品なんてあるんですね!
      羨ましい。。
      私が育った地域では恵方巻の習慣がなかったので今一つ乗れませんが、最近の豪華な恵方巻には惹かれます。
      太巻きのように普通に切って食べたいのですが、縁起が悪いと言われると躊躇してしまいますね。
      まあ、縁も福も切れて困るほどのものは持っていないんですが(笑)

  2. 限界団地 より:

    一週間で18万円超!
    うらやましいです
    事故に気を付けてお体を大事になさってください

    私は今週1年ぶりに社会復帰しました
    軽く筋肉痛です
    でも、人間関係が出来て、やっぱり働くのは大事だなと改めて思いました。
    一日6時間、週休3日、時給1500円ですので、慣れたらもう一つ別の
    収益を作りたいです。

    思うのですが、自炊も一つの仕事ですよね
    健康に良く、脳を使い、節約につながる
    結果、キャッシュフローを増やす
    TOSHIさんの料理の腕にいつも感心します
    嫁にもらいたい(^^♪

    ブログの更新楽しみにしております

    • toshi より:

      こんにちは!

      いえいえ、年末年始の2週間強で売上が23万円です。
      1週間で5.5万円をクリアするのが今後のノルマですね。

      体も人付き合いも初めは大変ですが次第に慣れますね。
      私も当初は何気ない会話すらできずに苦労しました。
      長いことしゃべらないと発声も衰えるんですよね(笑)
      でも今ではあの頃は何だったんだろうと思うようになっています。

      まずは無理のない範囲で続けることが大事ですね。
      心と体に余裕ができたら次の目標が見えてくるはずです。
      自炊もその時にチャレンジしてみてください。
      食が安定すると一層生活が充実しますよ!

  3. りかこ より:

    いつも「頑張れ!頑張れ!」と心の中で叫びながら読ませていただいてます。

    毎日の自炊もバランスを考え、しかも節約バッチリですごいなぁ。
    私も貧乏に挫けそうになりつつも、前を向いて生きるのみ。がんばります!
    更新、楽しみにしています。

    • toshi より:

      始めまして!
      応援ありがとうございます!
      うれしいです!

      恰好良くは生きられないですが頑張り続ければ道も開けるのかな、と考えています。
      この惨状を悲観せず、楽しく足掻いていきたいですね。

      お互い頑張って生きましょうね!