今日の貧乏食(2023/01/11)

坦々麺貧乏食

さて今日もダラダラとしつつ、日常モードで再起動をしていきましょう。
今年はどんな生活パターンで落ち着くのでしょうか?

最近は睡眠障害も収まり、寝つきが良く早朝に目が覚めています。
とても良い傾向ですね。
寝つきがよくなった原因は「疲れやすくなったから」かもしれませんが(笑)
果たしてこれは改善なのか?それとも劣化なのか?

 

 

朝食

豚汁

豚汁

ご飯と豚汁。
質素な食事の一汁一菜どころではないですね。
野菜でもう一品欲しいです。

 

昼食

肉野菜炒め

肉野菜炒め

昼食帯に配達に出てみると需要はぼちぼち。
そのまま王将にでもと考えていたが、終わった場所が悪かったので自炊に。

 

夕食

坦々麺

坦々麺

夜も夕食帯だけ稼働する。
こちらもぼちぼち稼げたがやはり夜は寒い!
豆板醤たっぷりの担々麺で温まります。

 

 

さて、1月末までに片付けないといけない市民農園の様子。

右から春菊/チンゲン菜/ほうれん草。
春菊は播種が遅すぎたようです。
この地域では種袋に記載されている播種期間内でもギリギリを狙うと間に合わないですね。

葉野菜畑の様子

 

キャベツとレタスは巻き始めてはいるが、こちらも植え付けが遅すぎたようです。
撤収期限ギリギリまで粘ってみますがちょっと間に合わないかも。
今週末の春の陽気に望みを託す。

キャベツとレタス

 

ネギは相変わらず。
ネギは植え替えが容易なので一時的にベランダに退避し、新しい区画が決まり次第植えなおします。

ネギの様子

 

右がニンジン、左は大根。
さすがに真冬ではこれ以上は育たないか。
全て抜いてしまいましょう。

ニンジンと大根

 

本日の収穫はこちら。

本日の収穫

 

周囲の畑も片づけが進んでおり寂しくなってきました。
年度契約ではありますが、2月中旬に実施される区画抽選が終われば作業を始めても問題ありません。
土つくり期間も必要なので、4月からでは春ジャガどころか夏野菜すら間に合わなくなるためです。

そろそろジャガイモの種芋を確保しておかないと。
去年は体調不良もあり夏野菜の手入れと消費が大変だったので、今年の夏はイモをメインに「手間いらずの野菜」で組み立てる予定です。
細かい手入れが必要な野菜はベランダで育てましょう。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    信用MAX時の売り買いの約定時はキンタマが上に食い込みましたよ!
    怖い物知らずでした!
    私はいつも思うんですが人間運だと思ってます!
    今はじっと腹ばいになって逆風をしのぎチャンスを待ってますよ!
    常に前向きに生きるようにしてます!
    あと、一回や二回運が回って来るはずです!
    お互いに幸運を掴みましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      そうですよね。
      信用全力では平常心ではいられません。
      成功してもその後はギャンブル依存症待ったなし。
      どのみち地獄が待っています(笑)

      やはり感情に影響を受けてしまうトレードは危険ですよね。
      状況を無感情で分析し、待つときはじっと待つ。
      これが大切だと思うのです。

      私もトレード再開せねば!
      10万円のドブ金ですが(笑)