今日の貧乏食(2021/12/25)

豚汁貧乏食

年末の交通事情もGW/お盆に負けず劣らずひどいですね。
青信号になっても動かない車、無灯火なんて序の口。
右折で無理に突っ込み立ち往生する車、一方通行を逆走する車。。
そこに確認もせずに横断を始める歩行者&自転車。
そりゃ事故も増えるわな。

普段運転しない人が沢山出てきているのでしょう。
今の時期「普通は」はもう通用しないですね。
ホント気をつけないとね。

 

 

朝食

豚大根と豚汁

豚大根と豚汁

具材が被った。
ちゅうか、同じ具材で作ったのだからこうなるわな。

 

昼食

チキン南蛮

チキン南蛮

配達がどうにも噛み合わないので少し時間ができた。
そこでおかずだけ買ってきて簡単に自炊(?)

 

夕食

豚汁

豚汁

寒波が来るという話だったが今日の昼はとても暖かかった。
朝まで降った雨も乾いたので凍結は大丈夫そう。
しかし15時を回ると木枯らしとともに急激に寒さがなだれ込む。
夜は今シーズン一番の寒さかも。
さっっぶい。。。
豚汁に豆腐と餅を入れて温まるのであった。

 

 

とうとうきたか。。。
来年元旦から出前館のインセンティブの設定が変更になるとの連絡が。
今までは、

11時から2時間/17時から4時間、計6時間の「ピーク」
21時以降の「深夜」
それ以外

の3種類のインセンティブが設定されていたのですが、これからは1時間毎に変動するように変わるとのこと。
忙しい時間帯が高い傾向は今までと同じではあるものの、変更前後で配達員の総収入がどう変化するのか心配。
まあ、しばらくは盛って配達員が逃げないようにするのでしょうが、じわじわと減って最終的には削る方向で収まるのだろうな、とは思う。

春の閑散期までこのままかなと期待していたが意外にも動きが早かった。
具体的な値が公開され次第、稼働するか否かの判断基準を作り直さないと。
配達だけの生活になっている現状も問題ですし、良い機会ですので新しい生活パターンを再構築せなば。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント