今日の貧乏食(2022/11/29)

肉じゃが貧乏食

また救急車が増えてきましたね。
これもコロナ感染拡大の影響でしょうか。

今日は雨が降る予報なので、隙あらばお出掛けに切り替えます。
コロナで動きづらくなる前にしなくてはいけないことがあるのです。

 

 

朝食

里芋グラタン

里芋グラタン

マカロニではなく里芋を仕込んだグラタン。
芋のグラタンは思った以上に重いですね。

今日の朝活もさっぱり、昼から雨が降るので撤収。
電車を乗り継いで大きな街へ。
今日こそは散髪をしましょう。

 

昼食

ようやく散髪ができてスッキリです。
買い物も完了。
これで今日の課題は終了です。

ハイボール

では乾杯!
これが一番の目的だったのかも(笑)

 

タコ焼き/唐揚げ/モツ煮

タコ焼き/唐揚げ/モツ煮

飲める銀だこです。
昼なのに私のようなオッサンや老夫婦でほどほど賑わっています。
家飲みばかりなので居酒屋の騒がしさに懐かしさを覚えたり。
たまには外で飲むのもいいですね。

良い気分になったところで速攻撤収。
帰宅ラッシュに巻き込まれる前に帰りましょう。

 

夕食

肉じゃが

肉じゃが

里芋の肉じゃがです。
また大量に作ってしまったのでしばらくコレが続きます。

 

 

どうもここ二日の朝の配達「朝活」が不調ですね。
早朝に強いのがUberEatsなのですがさっぱり呼ばれません。
2日間、朝から昼まで稼働して出前館が9件に対してUberEatsが2件だけというのはちょっと不自然です。

ふと思ったのですが、、
日曜日夜のW杯コスタリカ戦でUberEatsがパンクし、遠方の店舗や安価なダブルなどの無茶苦茶なオーダーが舞い込む状態になりました。
地元で稼働したいためにある程度拒否はしたのですが、拒否率を上げ過ぎたのかもしれません。
つまり、今は投げられるオーダーが減る「ソフトBAN」と言うペナルティを受けているのかも。

おそらく一定期間の拒否率で判断されているので、解除されるには地道に投げられたオーダーを受けていくしかありません。

UberEatsがパンクした際は、

時給が下がることを承知して全受けする
もしくは撤収する

のどちらかで、中途半端に稼働するのが一番よくないのかもしれません。

さてこの扱いはいつまで続くやら。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今日は暖かいです!
    昼飯は麻婆豆腐丼とセルロースタップリの味噌汁ですかね?
    送金帰り夜のツマミを買いにスーパーに寄りました。
    入り口のところで菊水の新酒の試飲会をやってたんですがほとんど人が集まってなかったです。
    名前と年齢、電話番号を書いたら1合カップ酒を6本くれました!
    ラッキー
    今晩が楽しみです!

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      菊水はこちらでも小さいアルミ缶をよく見かけますね。
      やたら甘いヤツです。
      でも瓶なら辛口もあったような。

      これから新酒の季節。
      酒蔵巡りを旅行の目的にするのもいいですね。
      ああ、どこか遠く、まだ知らない場所に行ってみたい(笑)