今日の貧乏食(2022/11/25)

鶏モモと玉ねぎのケチャップソース煮貧乏食

さて今日金曜日はブラックフライデー。
街にも「ブラックフライデー」の黒いノボリをあちこちで見かけますね。
おそらくセールは日曜日まで続くので、私も何か買おうかな。

まずは先立つものを用意せねば。
なので今日も一日配達です。

 

 

朝食

納豆ご飯

納豆ご飯

ご飯に納豆を乗せたところで配達に呼ばれ、速攻で掻き込んで出発。
朝から慌しい。。。

 

昼食

幕の内弁当

幕の内弁当

なんでもいいからすぐに買えてすぐに食べられるものを。
そして突然の呼び出しで食事を中断出来るものを。
となると弁当かパンになるんだよなぁ。。。

 

夕食

鶏モモと玉ねぎのケチャップソース煮

鶏モモと玉ねぎのケチャップソース煮

すき焼きの予定だったので吉野家へ。
だが給料日の華金、テイクアウト待ちの人が沢山並んでいるので諦める。
その直後、お店の前で吉野家の案件が飛び込み、結局待ち列に並ぶことに(笑)

夕食は鶏モモと玉ねぎを焼きながら味付けを考える。
トマトソース煮は……、トマトソースが足りない。
ガリバタは……、バターがない。
しょうがないのでニンニク/ウスターソース/ケチャップでトンテキ風に。
だが玉ねぎから水分が出て煮込みになってしまった。
でも味は悪くない。

 

チャルメラバリカタ麺

チャルメラバリカタ麺

おつまみが無いのでついインスタントを食べてしまう。
これがイカンのよねぇ。。

 

 

今日も朝から終日配達してみました。
給料日の華金ということで盛大な盛り上がりを期待するも、21時前後に少し動いた程度。
それで稼ぎはなんとか昨日同等。
うーん、期待外れです。

 

自宅待機の終日稼働をすると配達がない時間は部屋で別の作業ができます。
突発的に呼ばれるので、洗濯/洗い物/掃除など中断してもなんとかなる家事との相性は良い。
大きなバッグやメットインがあるので配達と買い物を併用することもできます。

がしかし、まとまった時間が必要なデスクワークや勉強/料理とは相いれないですね。
強制的に中断されてイライラ、復帰にも時間がかかります。

ということで、配達をどう活用するか悩んでいます。
最近は稼げる時間帯というものがなくなり、終日ダラダラと配達が流れてきます。
それでも早朝から夜遅くまでの終日稼働で15,000円から20,000円程度稼げそうです。
これを週に3日間やれば5万円なので、月20万円の貯蓄+生活費が賄えるラインに達します。

配達は週3日にして残った4日で次のコトを練る。
しばらくはそんな生活パターンがよいのかな?

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    土曜日、日曜日は昼頃には帰ります!
    少し寝てました!
    店長以下数人には時短を伝えました!
    当面、月40時間の短縮でやってみます!
    人件費で約4万円、光熱費が少しは下がるかな?
    細かいシフトの見直しをしてます!
    結局、国は最低時給を上げろと個人事業主にプレッシャーをかけても個人事業主もあっぷアップの状態なのでこんな事態になっちゃいます!
    みんな不幸になりますよ!
    もちろん電気代の値上がりが致命的なんですがね?
    あと少ししたら酒のツマミでも買いに行ってきます!
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      本部と顧客の間に挟まれる仕事は上から下からしわ寄せがくるので辛いですね。
      政策/税金絡みの文句は政治家に届かないと「おおむね賛成」と取られてしまいます。
      しかし「賃金上げるな!」と言うと世論の矛先がこちらに向いてくるので、業界団体によるロビー活動が必要なのでしょう。
      そういう意味でも経営者は難しい立ち位置ですね。

      中間管理職の苦悩とよく似ています(笑)

  2. ほおずき より:

    >配達がない時間は部屋で別の作業ができます
     色々頑張っておられるのですね(感心です)
     今の内ですものねぇ!

    私は シルバー大学や老人会などに出かけています
    ちとしんどい時も有りますが・・・こうでもしないと誰とも会えないですからね!

    スーパーの会計にしても レジ打ちの方にしています 悲しい現実です・・
    何事も今の内ですね(-_-;) 

    • toshi より:

      こんにちは!

      おお、シルバー大学ですか!
      新しいことを学ぶ心は大切ですよね。
      そして適度に動くことも。
      その二つは心と体をいつまでも健康に保つ秘訣だと思うのです。

      あとは懐具合に心配さえなければねぇ(笑)