今日の貧乏食(2022/08/16)

豚バラとナスの炒めもの貧乏食

コロナの新規感染者数はピークを越えた感がありますね。
ただ帰省の影響が数字に出るのはこれからなのでまだまだ油断はできないです。

最近陰鬱としている時間が多いので気晴らしにどこかへ出かけたいんですけどねぇ。
涼しくて人の少ない場所。
うーん、この辺りだと山しかない。
が山歩きをする服がない(笑)

まず部屋片づけますか。

 

 

朝食

ボンカレー

ボンカレー

レトルトカレーの定番「ボンカレー」
中辛でも刺激不足で不完全燃焼。
久しぶりにココイチ食べたくなるな。

 

昼食

蕎麦

蕎麦

お腹の調子を考慮して揚げナスは我慢。

 

夕食

クラッカー

クラッカー

小腹がすいたのでクラッカー。
クラッカーって作れるのかな?

 

豚バラとナスの炒めもの

豚バラとナスの炒めもの

台風と体調不良で畑を放置していたらオクラやナスが巨大ガチガチに。。

オクラの苗

しっかり熱を通すも固くて味は今一つ。。

 

 

禁酒2日目。
禁酒の効果で体調不良はかなり改善するも「なんだか体がダルいなぁ」と思うときはたいてい微熱が。
発熱が治まり、ランニングと配達を再開し一日を回せるようになったら完治ということで。

ただ禁酒唯一のデメリット「寝つきが悪くなる」が発動。
2時過ぎに無理やり寝て6時台に目が覚める。
しばらく横になるも二度寝できず。

これから「睡眠不足vs寝つきの悪さ」でバランスが取れる睡眠時間を探ることになります。
もういい歳なので睡眠時間は4~5時間あれば十分なのかもしれませんね。
しっかり熟睡できればの話ですが。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より