今日の貧乏食(2022/07/11)

アジの開き貧乏食

出前館をオンラインにしてみるもオーダーは寂しい限り。
結局0件。

いろいろ状況も変化しており、
・拠点廃止
・アルバイト廃止
・法人委託の報酬削減(予定?)
などがあったようです。

もうロング担当のアルバイトがいなくてもオーダーをさばけるということか。
うーん、やはり厳しい。

 

 

朝食

アジの開き

アジの開き

正しい朝食だ。
鮭と鯖も確保しておこう。

 

昼食

のり弁

のり弁

ほっともっとののり弁がリニューアル。
ちくわ天が大きくなりました。

 

夕食

唐揚げ甘酢あん

唐揚げ甘酢あん

収穫した小さい茄子とシシトウ2本。
野菜が足りないので鶏ももも少なめに。
しまった、酒ではなくご飯だったな。

 

極厚ポテトチップ

極厚ポテトチップ

厚切りのジャガイモを低温で40分揚げる。
水分が抜けてザクザク。
これもまた良いですね。

 

餃子

餃子

少し余っていた餃子をおつまみに。

 

 

畑の作業は昨日一通りやり終えたので、畑ランは確認のみ。

のはずが、2本目のナスの第一果が急激に大きくなっている。
余計な葉と枝を剪定したので栄養が集中したらしい。

ナス一番果

第一果を大きく育ててしまうと「子孫を残せたからもういいや」とやる気をなくすのだとか(笑)
夕方、買い物ついでに回収しましょう。

キュウリも選定したので実が動き出しました。

きゅうりの苗

明日収穫ですね。
なに作ろうかな。

 

いやー夏ですねぇ。

夏の空

ただ良い天気も今日まで。
明日からしばらく雨の予報です。
戻り梅雨ですね。

水やりをしなくてすむのはありがたいのですが、今年はキュウリとミニトマトがあるので雨でも畑に行かなくては。。
雨はほどほどでお願いします。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    キュウリを植えていると消費するのが大変です。ご近所さんにおすそ分けと思ったら先手を打たれて逆に頂いたり…。うちは寿司酢+麺つゆ+砂糖+ごま油で”無限キュウリ”を作ってひたすら消費してました。

    • toshi より:

      キュウリは成りだすと消費がホント大変!
      私も育てているのに隣の畑の方から押し付けられたことがありましたね(笑)

      余剰は有無を言わさず浅漬けにして毎食モリモリ食べるしかないですね。
      今年は浅漬けのレパートリーが増えそうです。。。