今日の貧乏食(2022/06/24)

唐揚げ貧乏食

猛暑1日目。
今日から暫く30℃を大きく超える夏日が続きます。
私はエアコンで事なきを得ていますが、植えたばかりの小さい苗が心配です。
どんなに暑かろうが畑に行かねば。

 

 

朝食

カレーライス

カレーライス

煮物を回避してカレーに。
汗をかくので味噌汁で塩分補充。

 

昼食

あんかけ肉野菜炒め

あんかけ肉野菜炒め

余っていたマルタイ皿うどんのスープであんかけに。
でもご飯が切れているんだよなぁ。

 

夕食

肉団子

肉団子

今日は食料を備蓄しましょう。
まずご飯を炊いて肉団子。

 

唐揚げ

唐揚げ

夕食は唐揚げに。
最近はシンプルな味付けが好み。
醤油と酒で揉んで20分。
そこに適度な硬さになるまで片栗粉を投入して揚げるだけ。
美味い。

余った鶏ももは甘辛に煮詰める。

 

「プィーープィーー火事です」
23時に鳴り響く警告音。
犯人はコイツ。

ベーコン

ベーコン

もう少し黒光りさせたかったがここで完成としましょう。
うん、確かに煙い(笑)

 

 

一番暑い時間帯にランニングがてら畑をチェック。

畑の様子

意外と大丈夫そうですね。

だがナスが怪しい。

ナスの苗の様子

ヘタリ気味。
明日もう一度確認して枯れそうなら日陰にしましょう。

さつまいもは枯れやすいので初めから不織布をかぶせています。
ヘタってはいるがいつもこんな感じなので問題ないでしょう。

さつまいもの苗の様子

 

ジャガイモはこの暑さで収穫が早まりそうですね。
土が乾いたら収穫しましょう。

畑のジャガイモの様子

 

暑い!
まさに真夏の暑さ。
しかしセミが鳴いていないので妙な違和感がありますね。
この暑さが続くとセミも勘違いして一斉に出てきそうではある(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より