今日の貧乏食(2022/06/25)

ベーコンポテト貧乏食

猛暑2日目。
一瞬39℃との速報もでたが風があるのでまだ過ごしやすいですね。
もう暑いのは構わないので何卒風だけは。
当方スコールも大歓迎です!

 

 

朝食

かしわうどん

かしわうどん

甘辛く煮込んだかしわ(鶏肉)を乗せた九州北部で定番のうどんです。
柔らかいうどんも含めて一度本場に食べに行かないとなぁ。

 

昼食

ベーコンチャーハン

ベーコンチャーハン

昨晩作ったベーコンでチャーハンを作る。
燻製が浅目だけど味付けが薄い料理にはこちらのほうが良いかも。

 

夕食

炙り焼きソーセージにぎり

炙り焼きソーセージにぎり

食欲が今ひとつなのでおにぎりを。
何か食べれば食欲も増すでしょう。
夏バテだけは避けなくてはね。

 

ベーコンポテト

ベーコンポテト

そろそろ畑のジャガイモを収穫するのでベランダ産を消化しましょう。

 

ベーコンポテトの羽根

ジャガイモに羽根が生えていた。
餃子の羽根は水溶き片栗粉で作りますが、片栗粉の原料はジャガイモのデンプンなのでこういうことも起きるのでしょう。

 

 

さて畑の様子。

ナスはこの有様。

しおれたナスの苗

しおれていますね。
昨日水やりをして今この状態だとすると日陰にしてやらないともたないな。

 

キュウリもぐったり。

しおれたキュウリの苗

こちらはつるを支柱に絡ませることが出来なかったようです。

 

ところが水をやると、

水やりで復活したナスの苗

シャキン!

 

水やりで復活したキュウリの苗

こちらもシャキン!
現金な奴らだ(笑)

 

どうやら水を切らさなければこのままでも乗り切れそうですね。
つまり炎天下のもと毎日市民農園へ走らないといけない、そういうことだ!(苦笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より