今日の貧乏食(2022/06/21)

肉団子皿うどん貧乏食

暑くなりそうなので9時過ぎにランニングへ出るも既に蒸し暑い。。
薄曇りで直射日光が当たっていないものの汗ダラダラ、止まりません。
昼の運動を「体力」ではなく「熱中症/脱水症にならない程度」で切り上げないといけない季節到来ですね。

そうは言うものの、毎年恒例の炎天下を走りヘロヘロになるイベントはどこかでこなさねば(笑)

 

 

朝食

肉団子皿うどん

肉団子皿うどん

生肉がなかったので冷凍肉団子で皿うどん。
皿うどんの細揚げ麺、元は何麺なんだろう。
そうめんで出来るのかな?

 

昼食

鶏ももと里芋の煮物

鶏ももと里芋の煮物

米を炊き煮物を作ったので軽く試食。
去年収穫した里芋もそろそろ食べきらないとね。

 

夕食

ハムカツと白身フライ

ハムカツと白身フライ

二度揚げお惣菜で立ち飲み屋気分。

 

ねぎ焼き

ねぎ焼き

キャベツを青ネギに変えただけでねぎ焼きと呼んでいいのかは知らん(笑)
ネギの香りと歯ごたえでシャッキリ。
ネギの大量消費に最適ですね。

 

 

蒸し暑くて2時に目が覚める。
外は雨がしとしと。
汗はかいていないものの体がベトベトです。
扇風機を強めにするも寝付けない。
やはりエアコンを使わないとダメか。

変に意固地になるのもジジババの悪いところ。
昔はエアコンなんてなくても平気……、いや我慢できたのですが、残り少ない寿命を削ってまで我慢する意味ってなんだろうとも思う。

よし明日からエアコン解禁だ!
ちゃんと動くかな?(前振り)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より