今日の貧乏食(2021/3/26)

鳥膝軟骨のビーフシチュー貧乏食

私の花粉症は例年桜が咲く頃にほぼ治まるのですが今年はどうでしょうか。
これが全く無症状なときもあればそうでないときもあるという判断しかねる状況です。
昼間にランニングしても全く問題ないのですが、油断すると夜の配達で鼻水たらりとか。

花粉の種類の問題か、はたまた免疫力の問題か。
でも総じてだいぶ楽になりました。
まだ残っている症状も徐々になくなっていくのでしょう。

 

 

朝食

豚汁うどん

豚汁うどん

短い時間で茹で上がる細い乾麺は失敗だったかな。
食べている間に汁を吸ってフニャフニャ。
どっしり重い生麺にすべきだったね。

 

昼食

バゲットとコーヒー

バゲットとコーヒー

おやつ。

 

鳥膝軟骨のビーフシチュー

鶏膝軟骨のビーフシチュー

変なものできた!
鶏膝の軟骨を使ってビーフシチュー。
甘いデミグラスソースとの相性は抜群とは言えないがコリコリとした食感が楽しい。
なぜか無性にニンニクを利かせた軟骨から揚げた食べたくなる一品です(笑)

 

夕食

ハンバーグ

ハンバーグ

ひき肉300gでハンバーグ。
粗挽きを使ってみたがやはりお店のハンバーグとは程遠い。
ハンバーグヘルパーではここらが限界かな。

 

 

最近ガソリンが高い。
半年前は122円程度だったが今は144円ほど。
直接経費に掛かってくるので今後がちょっと心配。
配達範囲が広くガソリンタンクが小さいため給油場所はまちまち。
なので給油用クレカは作らずにもっぱら現金or現金カードです。
極力セルフを利用して経費削減をしています。

しかしセルフの給油機はタッチパネルの反応速度や操作性が今ひとつですね。
「カードは持っていますか?」→ NO押す → (NowLoading……) →「ぜひご利用くださいね(^O^)/」 → OK入力待ち つんのめりながらのセールスにイラッ(笑)
現金カードで「入金ですか給油ですか?」→ もろもろ選択 →「給油ですか入金ですか?」2度聞きにイラッ(笑)
その他もろもろ入力手数が多すぎる。
「レギュラー現金満タンで」というボタンを作って欲しい。

さらに給油中の「車検!カードで!」と大音量で喋りまくるディスプレイ広告もホント鬱陶しい。
次はガソリンタンクの大きいマシンにしようと心に誓うのでした。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント