今日の貧乏食(2022/06/19)

ベーコン&ポテト貧乏食

梅雨だというのに良い天気が続いていますね。
土も乾いただろうしそろそろ観念して畑へ行かなくては。

 

 

朝食

カレー食パン

カレー食パン

昔はこんなんばっかり食べていた。
カレーがレトルトではないだけ進歩したのかな。

 

昼食

麻婆豆腐

麻婆豆腐

昼も手抜きの丸美屋。
ふと麻婆を皿うどんの麺にかけたら美味しいのかな?と思う。
明日試してみよう。

 

夕食

豚ロースグリル

豚ロースグリル

キャンプ用ストーブで焼いて動画を撮ったのだが、わちゃわちゃガチャガチャして見れたものではない(笑)
私はYouTuberにはなれんな。。

 

ベーコン&ポテト

ベーコン&ポテト

勢い余ってスキレットでフライドポテトを揚げる。
ついでにベーコンイン。
こうして太るのであった。

 

 

さて畑。
堆肥を撒いて、

市民農園で畝つくり

気の済むまで耕して畝に。

市民農園で畝つくり

雑ですが、どのみち一雨降ると形が崩れるので気にしない。
明日苗を植えましょう。

収穫物が一つ。

ジャガイモの実

ジャガイモの実。
触れたらポトリと落ちたので収穫。

食べようかとも思ったのだけど、中のタネからジャガイモが育つことがあるらしい。
熟れたら種を回収して撒いてみましょう。
これで楽しみが一つ増えましたね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より