UberEats配達日報+2644円(2020/06/30)

UberEats

配達二日目、今日は11時から2時の間を自宅待機で仕事を受けてみます。
PC作業をしつつ呼ばれたら部屋を飛び出して配達するスタイルです。
待ち時間を有効に使える反面、配達が多い地域に留まれないというデメリットもあります。

さて結果はいかに。

 

 

本日の売上

待機時間11時から14時の3時間。
配達は6件で2712円でした。

20200630_ubereats_日報

1件平均452円
時給換算で904円。

ぼちぼちですね。
ただし傘が必要か悩む程度の雨がパラツイていました。
雨の日は注文過多になるため、晴れた日ならこれ以下になるのかもしれません。

 

本日売上:2712円
累計売上:3527円(2020/06/29より)

 

初の配達拒否

11時過ぎにオンライン。

すぐに1本目が鳴りました。
自宅から15分のお店。
「車で15分」ですので距離にして5km以上。
遠い!
自宅にいるのでササッと調べると渋滞込みで20分!
部屋に戻るのも20分!
この40分は無報酬です。
拒否しましょう!!

この段階で依頼を拒否してもマッチングは成立していないのであまり迷惑がかかりません。
次の配達員に振られるだけです。
ただこれを繰り返し、システムに「この配達員は応答率が悪い」と判断されると新規の配達が振られなくなります。
「干される」というやつですね。
条件の悪い配達は干されない程度に拒否し、効率よく配達数を積み上げるのが玄人の技なんだとか。

しばらくは10分越えたら警戒というスタンスでいきましょう。

 

初の数珠

配達している最中に次の注文が振られることがあります。
その配達が終わり次第、次のお店へ向かうのです。
これは「数珠る」と呼ばれています。
今日は2度ほど数珠りました。
大抵が配達先に近いお店のことが多いので効率よく仕事がこなせます。
数珠は積極的に受けていきましょう。

なお、お店→配達先→お店→配達先を繰り返していると遠く離れた知らない場所に連れて行かれてしまうことがあります。
自宅待機スタイルで配達をするなら、キリの良いところで新規の配達依頼を停止し自宅に戻ったほうがよいのでしょう。

一度システムから振られた仕事を全受けしてどこまで連れて行かれるのか試してみたいですね。
そんな風まかせの配達も案外楽しいかもしれません。

 

初のチップ

あらら?
この記事を書いている最中にアプリの売上が少し増えました。
もしやと調べてみると最後に配達したお客様よりチップが。
強くなりつつある雨の中を配達したのでありがたいです!

ubereats_初チップ

UberEatsでは注文アプリで配達後にチップを贈ることができます。
また引き渡し時に「お釣りはいりません」などで直接チップを頂くこともあるようです。
このチップは全額配達員の報酬となります。

親切丁寧に配達をすればチップを頂く機会も増えると思います。
そして配達トラブルも減るでしょう。
チップを渡したくなる配達員、ぜひ目指していきましょう!

 

明日の方針は?

14時に撤収すると雨が強くなってきました。
まだ始めたばかり、雨クエストが付いていないので無理をする必要はないでしょう。

雨クエストとは雨の日に加算されるボーナスで

4回480円
8回1080円
12回1800円

など1回の配達につき100円程度報酬が増えます。
なお金額は地域/配達員/雨の具合で変化するようです。

指定回数をクリアすることで追加報酬がもらえる回数クエストも付いていません。

ubereats_クエストなし

しばらくはお試し期間ですね。
のんびりいきましょう。

明日は昼間で雨ですので今日同様昼食時間に稼働します。
夕食の時間帯も少しだけ試してみたいですね。
夕方に開店する焼肉屋/居酒屋も多いので昼とは違った需要があるはずです。

いろいろなことをためしてこの地域の特性を掴んでいきましょう。
「こんな日のこの時間帯ならココが狙い目」というパターンがきっとあるはずです。

こうやっていろいろ考えるのも位置情報ゲームのようでとても楽しいです。
少ないながらもリアルマネーの報酬があるし。

 

今日の売り上げは・・・ストロングゼロ25本分!?
全然少なくないよ!!
致死量軽く越えとるわ!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

UberEats
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント