今日の貧乏食(2022/05/30)

蕎麦貧乏食

早いもので5月もあとわずか。
6月から配達が稼ぎにくくなるので残り2日間は配達メインで悪あがき。

 

 

朝食

蕎麦

蕎麦

山菜用意しておけばよかったな。

 

昼食

牛丼

牛丼

今日もまた手早く押し込んでランニングへ。
そろそろ昼ランは暑くて厳しいですね。
来月から朝ランに切り替えよう。

 

夕食

刺身の盛り合わせ

刺身の盛り合わせ

胃腸も回復したので刺し身に。
ただこれでは足りない。

 

鯖照り焼き明太のり弁当

鯖照り焼き明太のり弁当

つい朝用の弁当に手を出してしまう。。
これでは多すぎる。
己の計画性の無さを露呈。

 

 

ランニングついでに畑の様子を確認すると、、

 

枯れ始めたそら豆

そら豆が枯れ始めてますね。
残った実を回収して片付けましょう。

 

枯れたニンニク

ニンニクも枯れてしまいました。
最後の最後にさび病に押し負けてしまいましたが果たして収穫は?
玉ねぎも回収しなくては。

どちらも梅雨前に撤収して次の野菜に切り替えます。
収穫して残渣を持ち帰り耕してから土作り……、とても1日では終わらないな。
今週後半は畑仕事がメインとなりそうです。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より