今日の貧乏食(2022/05/27)

豚鍋貧乏食

朝方に嵐のような豪雨。
窓を開けっ放しで寝ていたら部屋の中まで雨が吹き込んでいた。
ベランダのジャガイモも風に煽られてぐったりです。
でもアブラムシ駆除と水やりの手間が省けてラッキーだったりする。

 

 

朝食

カレーライス

カレーライス

何でもいいやーとカレーに。
でもレンジアップの待ち時間で目玉焼き。

 

昼食

豚バラと玉ねぎのトマトソース煮

豚バラと玉ねぎのトマトソース煮

また夕方の昼食。
使い切らないといけない食材で適当に。
鷹の爪とニンニクを炒め、豚バラと玉ねぎを投入。
アラビアータソースで煮込み粉チーズ。
想像した通りのお味に。

 

夕食

豚鍋

豚鍋

起きた(寝てた)
また不毛な一日を過ごしてしまった。
あるものでテキトーに鍋をこさえる。
ポン酢には冷凍青ネギと大根おろし。
食べていると溶けて味変……ではなく解凍が面倒だっただけ。

 

 

あ……、出前館終わったわ。。。

出前館は「6月より区市町村単位でインセンティブを分ける」との変更が予告されていました。
本日、6月1週目のインセンティブが発表されたのですが……。

拠点の都市部のインセンティブは高く郊外は低くなるとの予想を裏切り、私の稼働していた拠点エリアの市区町村はピークですらインセンティブが消滅。
「市区町村単位で細かく分ける」ではなく、この機に乗じて「ゴッソリ削ってみた」というのが正しい解釈ですね。
これならピークもUberEatsと大差ない……、いや楽な分だけUberEatsに軍配があがるのでは。

覚悟はしていたがとうとうこの日が来てしまった。。。

ただ、現時点で判明しているインセンティブが6/1(水)~3(金)の平日3日だけなので、この待遇でどれだけの配達員が残るのかを試しているのかもしれませんね。
稼働する配達員が多ければインセンティブはこのまま無し、しかし配達が終始パンクしてしまうなら再度上げざるを得ないでしょう。
そういった意味でこの3日間は注目です。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント