今日の貧乏食(2022/07/26)

醤油ラーメン貧乏食

市民農園のトマトを植え替えする予定でしたが外は雨。
配達もできないので今日は休暇としましょう。

 

 

朝食

ソーセージエッグと納豆

ソーセージエッグと納豆

また目玉焼きが崩れる。。
安物ゆえに卵が弱いのかな?

 

昼食

醤油ラーメン

醤油ラーメン

麺神というインスタント袋麺。
濃厚醤油にモチモチとした太麺でなかなかおいしい。

 

夕食

厚揚げの肉そぼろあんかけ

厚揚げの肉そぼろあんかけ

もやしと厚揚げを出汁で蒸し、あんかけそぼろを乗せたよく分からない料理。
割とおいしい。

 

 

そろそろ健康診断の季節ではありますが、コロナが感染拡大中なので病院に行くのがためらわれますね。
前回の第6波はピークまで1か月、その後だらだらと時間をかけて減っていったのでした。
とすると今回の第7波のピークは8月末でしょうか。
健康診断の期限は10月末なのでギリギリまで遅くしたほうがいいのかな。
4回目のワクチン接種が一般人に開放されるとこれも時期的に重なりそうです。

どうやらすでに発熱外来がひっ迫しており、コロナに感染しても診察が受けられないことが多いようです。
検査キットを無料配布する話も出てきているので、高齢者/重傷者以外はもう自分で何とかしろと(笑)

独り者ですので念のために食料と薬の備蓄を見直しておきましょう。
でも1週間から10日分の食料ってスペース的に無理だよな。
野菜だけは大量にあるけどさ(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より