「休暇 x 雨 x 村八分 = 」+15,658円(2022/05/22 フードデリバリー週報)

20220522フードデリバリー週報フードデリバリー

忙しかったGWの反動か今週もお休み多め。
雨も多めで収入は少なめ(苦笑)

 

 

今週の売上げ

20220522フードデリバリー週報

今週の売上げは1万5千円となりました。
週末だけでもシッカリ働こうと思ったのですが雨と差配(オーダー配布)システムからの村八分でこの有様。
さすがにこれでは生活できませんね。

「私もう枠一杯です(にっこり) 残っているオーダー取らないんスか?」
「いや、私のスマホには何も表示されていないのです。。。」
「あー、またスか……」

なんて会話を交わしつつ、忙しそうに行き来する配達員を眺めていると虚しくなりますね。
時給換算で千円まで下がった仕事にしがみ付くのは本当によくない。
こういう時は「稼働しない」が正解です。
収入がないのは辛いですがしばらく配達は控えめとなります。

数ヶ月後に差配システムの劣化UberEats化も控えています。
フードデリバリーはお先真っ暗、とまでは言いませんが禍々しい暗雲が。
まあ今心配したところで無意味。
何が出てきても「利用できるところだけ利用する」という結論にしかならないわけで。