今日の貧乏食(2020/10/19)

ハンバーグ貧乏食

気温の変化が激しいためか、また体調が怪しく。
明日を予定していた健康診断は回避しましょう。

雨で畑にも行けないしで先送りが多すぎる。
後で苦労しそうです。

 

 

朝食

おろしなめたけ

おろしなめたけ

自家製なめたけもなかなか減りません。
一束まるごとなめたけにしたので大量に出来てしまったのです。
ご飯に乗せる以外に用途がないんですよね、なめたけ。

 

昼食

肉野菜炒め

肉野菜炒め

残った余り野菜を使って肉野菜炒め。

昼は天気予報が外れて雨の中の配達となりました。
雨装備をしっかりしても3時間が限界ですね。
袖や首元から水が入り、ヘルメット内部も濡れてきます。
メガネもヘルメットを外すたびに取るので濡れて曇り止めが剥がれてきます。
そして体温を奪われてとても疲れます。

で昼食後に熟睡。

 

夕食

ハンバーグ

ハンバーグ

起きたら20時。
配達にでるも1件のみ。
雨インセンティブが出ているのに雨が止んでいます。
こういう日は配達員が増えるのでダメですね。
町を一周りしても鳴りません。

帰りにコンビニ惣菜のハンバーグを購入。
でこんな夕食になりました。

 

嫌なものを見た。
ワンボックスの覆面パトカー。

片側二車線で右車線が右折&直進という変則の交差点。
地元民でない車が左車線から直進して覆面パトカーに押さえられた様子。

覆面パトカーは社用車的な地味な白いワンボックス。
赤灯はせり上がるのではなくダッシュボード内。
運転手は帽子やヘルメットも被っていない。
こりゃ見分けられん。

スクーターを運転していて怖いのが駐禁とスピード違反。
地元なら配達/納品の短時間駐禁は見逃してもらえるのですが、スピード違反はどうなんでしょうか。

一般道では赤灯追尾は100mと言われています。
その間に赤灯に気付いて減速できるでしょうか?
難しいですね。

このワンボックス覆面パトカーがスピード違反も取り締まるのかはわかりませんが、今後流れの良い道は注意しないと。
UberEatsは警察に狙われているという話もよく聞くようになりましたし。
周囲の車からちょっと遅いくらいがいいのかな。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント