今日の貧乏食(2020/04/04)

肉野菜炒め貧乏食

隣町でコロナウイルスの感染者がポロポロ出始めました。
この町に来るのもそろそろ・・・、いやもう来ているのでしょうね。

お昼に防災放送で外出自粛が指導されるも普通の土曜日と同じ賑わい。
のんきに花見をしている家族、缶ビール回し飲みしている日雇いのオッサン達も。
まあ、この地域の人達は身近に被害が出ないと無視ですわな。

いや、出ても?

 

 

朝食

納豆と味噌汁

納豆と味噌汁の朝食

納豆の賞味期限が近いので食べてしまいましょう。
そして食べたら仮眠。
なんだろうこの生活は。

 

昼食

ヤマザキ ふっくらバーガー テリヤキソース&キャベツマヨネーズ風味

ヤマザキ ふっくらバーガー テリヤキソース&キャベツマヨネーズ風味

今日も春のパン祭りの追い込みを。
惣菜パンコーナーのハンバーガー、レンジで温めると何もかもがふにゃふにゃに。
グーテンバーガーを思い出しますね。

 

夕食

肉野菜炒め

肉野菜炒め

基本の肉野菜炒め。
今日は弱火で始め、キャベツともやしを入れてから強火。
火の通りが完璧で美味しかった。
これが毎回出来ればなぁ。

 

 

コロナウイルスの緊急経済対策の30万円支給、住民税非課税世帯も対象という話が出てますね。
そうなると私も頂けるかもしれません。
2ヶ月延命できるのでとてもありがたいのですが・・・。

月収20万円の人が10万になったら30万支給されて40万円というのもちょっと変な話。
給料減らしたほうが収入が増えるなら(ニヤリ)ということも起きそうですね。

最低限の生活を守るなら収入が20万円に届かない分を補填するくらいで良いのでは?
この件は慌てすにもう少し議論したほうがよいと思います。
期待せずに決定を待ちましょう。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より