今日の貧乏食(2022/02/18)

カレーライス貧乏食

世界市場がウクライナ情勢で混乱している最中ですが、現在保有しているHIS株の手仕舞いを今月下旬から来月上旬に延期することにしました。
もともとは今月20日にまん延防止等重点措置が解除され、世の中が「よっしゃ旅行いこう!」と湧いたときに売却する予定でした。
しかし多くの都道府県で措置が延長されておりGoToトラベルの再開も話題にできない状況です。
なので「3月上旬に売却」へ変更します。

現在23,000円の含み益が出ていますがこの手仕舞い延期の判断がどちらに転ぶのでしょうか。
全てはプーチン次第。

 

 

朝食

筑前煮

筑前煮

数日続いた筑前煮も完食。
煮物用水煮パックは便利。
また作ろう。

 

昼食

助宗鱈フライカレー

助宗鱈フライカレー

業務スーパーの助宗だらフライ。
味が淡い白身魚なのでカレーに押し負けてるな。
キャベツとタルタルソースで一皿にするのが正解かも。

 

夕食

豚バラ焼き肉

豚バラ焼き肉

厚めの薄切り豚バラをさっと炒めて豆板醤と焼き肉のタレでおつまみに。
昨日開けたジンが空になる。
飲み過ぎやでおっさん。

 

 

配達は休むつもりだったが昨日の2件のうち1件が現金代引きだった。
1時間の精算の旅に行かなくては。
ぐぬぬ。
ならば昼間だけ配達してその足で精算しよう。
どうせ今日も閑古鳥。

で稼働してみると2時間6件でホクホク顔(笑)
iPhoneからAndroidに変えた新スマホ、激戦区のマクドナルドは3勝0敗。
Androidで悪くなった点もあるが、総合すると良い選択だったのかも。
注文が減っているこの時期に早押しで有利になるのは大きい。
早押しに勝てると楽しくなってくるね。
明日も昼だけ稼働しようかな。

ただし、インセンティブがご臨終(笑)
腐っても首都圏(の郊外)、まだピークは1件1,000円。
しかしオフの時間帯はほぼインセンティブなし。
来週はピークももう一弾下がるんだろうなぁ。。

ある意味チャンス。
休んで遊ばないと(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント