今日の貧乏食(2021/5/20)

豚ロースのトマトソースかけ貧乏食

私が暮らしている地域でもコロナのワクチン接種の予約が始まりました。
まずは医療関係者と高齢者。
接種は今月末から始まるようです。

基礎疾患をお持ちの方も早めに接種が出来るようですね。
あとBMI30以上も基礎疾患として扱われるのだとか。
BMI30ならかなりの方が該当しそうですね。
私も一時期30超えてましたし(笑)

喜んでいいのかわかりませんが私は一番最後の「それ以外の方」ですね。
接種できるのはいつになることやら。
早く安心したいです。

 

 

朝食

ソーセージパンと缶コーヒー

ソーセージパン&缶コーヒー

昨晩配達の合間に購入するも食べる暇がなかったので朝食に。
昼過ぎから雨の予定なので配達は9時から雨が降るまで稼働します。
雨が続くので少し稼いでおこう。
梅雨の時期は雨クエスト(雨の日ボーナス)が出ないので雨中を無理に稼働する理由がないのです。

 

昼食

たらこスパゲティ

たらこスパゲティ

和えるだけのソース。
もちろん玉ねぎは義務。

 

夕食

豚ロースのトマトソースかけ

豚ロースのトマトソースかけなど

夕方からダルい眠い。
眠気覚ましに料理を。
豚ロースはトマトソースをかけてチーズ。
スーパーお惣菜の肉団子はピーマンに挟んで。
食材見ながら思いついたまま作ったらオードブル的な1皿に。

 

さつま揚げと大根の煮物

さつま揚げと大根の煮物

あといつもの煮物も作った。
これでしばらく戦える。

 

 

UberEatsの新報酬は人により評価がまちまちのようですね。
以前より稼げる人とそうでない人、そしてほぼ変わらない人がいるようです。

自分はというと稼ぎやすくなったと感じています!
確かに単価は低くなりました。
以前なら400円程度の短距離配達は300円台前半まで減っています。
これが単価ベースが低い地域では300円以下となり、色を付けて一律300円としているようです。

UberEats報酬が少なくなった

単価は安いですが、それ以上に連続して依頼が来るようになったのです。
そのため時給1000円を超えるペースで安定して稼げているというのが現状です。

「単価安くなってやってられん!」で配達員が減ったのかもしれませんね。
確かにこの単価で依頼が減ったら私もやってられんです。

単価や配達依頼数はこれからも変化していくでしょう。
むしろ今は報酬体系切り替え直後ですので単価を盛っているのかもしれません。
悪い方向へ変化する覚悟だけはしておきます。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント