今日の貧乏食(2021/8/4)

ガンモと大根の煮物貧乏食

本日、ようやくコロナウイルスのワクチン接種が予約できました。
予約サイトへ開始数分後に訪れてみると、

コロナワクチン接種の予約

すでに40分待ち(笑)
しかし無事順番が回ってきて予約完了。

接種日は8月10日(火)です。
とすると2回目は8月末。
ワクチンはファイザー製のようです。

突貫で作られたワクチンですので未知の副作用が怖いですが、重篤化しやすい血管性疾患罹患者としてはコロナ感染のほうが恐ろしいです。
まあ残り少ない人生、そのときはそのときということで(笑)

 

 

朝食

ガンモと大根の煮物

ガンモと大根の煮物

久しぶりに朝食らしい朝食。
暑いので冷たいままの煮物と酸っぱいラッキョウが美味しい。

 

昼食

覚悟を決めて期待薄の夏じゃが収穫へ。
掘り返してみると……、

ZAN★PAI!!(笑)

夏ジャガの収穫

これだけ、しかも穴だらけ。
土の中からコガネムシの幼虫がザクザク。
この畝は一度殺虫しないとダメですね。

敗因は梅雨終盤のゲリラ雷雨で苗が倒れてしまい、その後真夏日で焼けた土でソテーされてしまったこと。
茎がおひたしのように柔らかくなっていましたね。
小さいイモが出来ていたのですが肥大化する前に地上部が枯れてしまったのです。
あとはコガネムシ。
夏は虫の多い季節ですので防虫のためにもマルチ(ビニールシート)で畝を覆ったほうが良かったのかな。

 

ニラの実

たぶんニラ(?)に実が付いた。
こぼれ種で来年も生えてくるかな?
そして一部を収穫して帰宅。
実食して本当にニラかどうか確認しましょう。

 

豚ニラ玉丼

豚ニラ玉丼

味はニラでした。
その後腹痛もなく無事生きています。
ニラで確定ですね。これは(笑)

 

夕食

サッポロ一番塩ラーメン

サッポロ一番塩ラーメン

今日は早起きしたので食事も早め。
まだ明るいのに夕食を。

 

干瓢巻

干瓢巻

半額の100円でゲット。
暑い日は酢飯が美味いね。

 

 

UberEatsアッカーン(笑)

やはり配達案件取れませんね。
運転中に配達リクエストが来ても15秒では受諾できません。
本日は夕方から稼働するもゼロ件で早々に撤収しました。

ナビを前面に立ち上げていると、画面上部に配達リクエストの通知が表示されチャイムがなる……、はずなのですがそのチャイムは9割方鳴らないのです(笑)
相変わらず配達アプリの出来が今ひとつ。
音もなく表示された通知に気づいてスクーターを安全な位置に停め、配達アプリに切り替えると案件は既に消えている。
なので15秒ではなく、「5秒だ、10秒だ、いや早押しになったのでは?」と噂されるのでしょう。
そして受諾失敗を繰り返していると干されたのか案件が来なくなる。
私の今までのやり方が通用しなくなりました。

UberEatsの報酬は他のデリバリーサービスの半分ですが、配達の回転率が良いことで稼ぐことが出来ていました。
しかし今の連続して案件が取れない状態なら出前館のほうがよさそうです。
出前館なら待機時間が多くても30分に1本取れるだけで同程度稼げますから。
出前館をメインで試してみる良い機会なのかもしれませんね。
早押し合戦も一度経験してみると楽しいのかも(笑)

 

スマホ運転を強制する仕様に変更した次の日にUberEatsからこんなメールが。

UberEatsからのメール

交通ルールを破るしか無いところに追い込んで交通ルールを守れとはコレいかに(笑)

問題をかかえつつも攻められるところまで攻めて、炎上して耐えられなくなったらそのときに妥協点を探る。
それが勢いのある新興企業定番のやり方ではあるものの、その矛先がこちらに向くとツライものがありますね。
大きな事故が起きるまではこのままなのかな。
まあUberEatsと心中するつもりはないので利用できるなら利用するだけ、できないのなら……。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント