今日の貧乏食(2022/01/21)

ホッケ貧乏食

大きな病院の駐車場に設置された発熱外来のプレハブ。
コロナ感染が疑われる症状が出た場合にまず利用する施設ですね。
普段はほぼ人の気配がないのですが、今日はパラパラと検査を待つ方々が。
やはり感染が広がっているようです。
吹きさらしの駐車場に並べられた椅子に座る人たち。
通りから見るとちょっとだけ晒し者。
人目もあるので外から見えないようにすべきだったのでは。

 

 

朝食

豚汁

豚汁

茶色いな。
豚汁の成れの果ての煮物とベビーホタテの佃煮。

 

昼食

サンドイッチ

サンドイッチ

今日はサンドイッチ一袋だけ。
コーヒーと言えばブラックだったが最近はカフェラテがマイブーム。

 

夕食

ホッケ

ホッケ

ここ数日食べたかったホッケ。
二切れで400円となんとか許せる価格だが身が薄い。

 

こてっちゃん

こてっちゃん

夜の配達は直電の気配を感じて早々に撤収。
こてっちゃんににんにくとキャベツで飲みモードです。

 

 

土日の配達インセンティブも高めに設定されていますね。
かなり忙しそうです。
そんななか深夜2時にこの記事を書いています。。。
早く寝ないと。

最近出前館のオーダー争奪戦は「早押し」でないことに気づく。
スマホのアプリは画面を押してもその時点ではタップかスワイプかの判別がつかない。
指が離れて初めて「コレはタップだ」と判断できるのです。
必要なのは「早押し」ではなく「早離し」だったのですね。
そんな世間的にはどうでもいいTipsを積み重ねて配達で稼いでいます。
ああ寝ないと。
おやすみなさい。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント