今日の貧乏食(2021/12/23)

ラーメン貧乏食

今回の年末年始、元旦が土曜日なので普通のサラリーマンは大型連休にはならないのかな。
有給休暇を使い17連休にするにはちょっと躊躇われますね。
コロナ的にも出社と連休のどちらが良い結果をもたらすのか分からなくなってしまいましたし。

ただコロナは感染数の推移をみると既に微妙に増え始めています。
そろそろ第6波が来そうな気配です。

しかし感染拡大しても被害、つまり重傷者/死亡者が極端に増えないことがウィズコロナの最終形です。
徹底的に防疫をし感染数をゼロにすることではありません。

コロナも風邪や季節性インフルエンザと同じ扱いに落とし込めるのか。
年末年始は対コロナの正念場かもしれませんね。

 

 

朝食

ドーナツ

ドーナツ

セブンイレブンの袋ドーナツ。
そういやレジ横のドーナツコーナーなくなりましたね。
思ったほど需要がなかったのかな。

 

昼食

鯖の照り焼き明太子のり弁当

鯖の照り焼き明太子のり弁当

昼の配達後に立ち寄ったスーパーのお弁当。
美味しそうなので思わず買ってしまう。
激安スーパーではないのでご飯もちゃんと美味しかった。

 

夕食

ラーメン&餃子

ラーメン&餃子

チャーシューを作っておいたので喜多方麺と煮干し醤油でラーメン。
冷え切った体に熱々のラーメン。
うめぇ。

 

 

本を読みたいのだが、どうにも時間が確保できない。
以前、UberEatsでは配達中にKindle&Alexaで読み上げて「読書を聞く」ができたのだけれど、出前館では運転中はもとより待機中も画面に集中しなくてはいけないのでそんな余裕なんてないのです。
運転/ナビ/配達スケジュール/オーダー受諾/などリアルタイムで変化するマルチタスクをこなしているところに、全く関係のない文章を流し込まれると脳がキャパオーバーしてしまいます。

どこかで読書の時間を確保しなくては。
最近家事やランニングの最中にBGMを流していることが多いのでソコかな。
耳が空いていたら読書を流し込む。
ますます忙しない生活になりそうだ。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント