今日の貧乏食(2022/08/29)

鮭麦茶漬け貧乏食

8月最終週スタート。
さあ気を引き締めて……、といきたいところですがまた微熱と頭痛再発。。。
体温が37℃近いので今日はお休みに。
とほほ。

 

 

朝食

鮭麦茶漬け

鮭麦茶漬け

食欲はあるので麦茶漬け大盛り。

 

昼食

ダブルチーズバーガーとスパビー

ダブルチーズバーガーとスパビー

気が付いたら夕方。
コンビニで出前館の現金精算をした足でマクドナルドへ。

 

ダブルチーズバーガー

ダブルチーズバーガー

キャンペーン中のガーリックシュリンプを食べたかったが売り切れ。
そろそろ月見バーガーの季節ですね。

 

ドナルド発見

最近見かけなくなったドナルド発見。

 

夕食

豚汁

豚汁

深夜、冷蔵庫を漁りながら味噌汁を作っていたら豚汁に発展。

 

 

また1日無駄にしてしまった。
仕方がないのでAI画像生成で遊んでいたが、現状での限界がだんだん見えてきた。

得意なのは歪んでもそれなりに見れる背景/有名画家のテイストの画/中世画

AIで生成した背景

ゴッホ風唐揚げ

ハンバーガーを持つイエスキリスト

 

逆に苦手なのはリアルな人物、特に顔と手とポージングが致命的。

AIで生成した踊る人

気味が悪い画像を量産してしまいます。

そして、こうあるべきというルールが存在するもの。

AIで生成した和食

和食が異世界料理に。

AIで生成したGTR

わずかな歪みが気になるリアルな工業製品も苦手です。

 

 

それなりに見えるものでも100枚生成して数枚使えるかという歩留まりの悪さ。
現状では偶然に面白い画像が生成されるのを楽しむものであり、AIだけで販売できるレベルの成果物を得ることは難しいですね。
ただ他のAI画像生成とは異なりStableDiffusionはコードがすべて公開されています。
開発者有志による発展はこれからでしょう。

なおオペレータ側も負けずに呪文の開発が進んでいます。
特に日本では美少女特化型魔術師が多いですね(笑)

AIが生成した美少女イラスト

あらかわいい。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より