今日の貧乏食(2021/6/19)

エビフライカレー貧乏食

新車スクーターのDio110。
初回の燃費は……50.8km/L!
市街地オンリーでこの燃費なら大満足です。

給油が毎日2回から2日に1回と大幅に減りました。
燃料タンクが4.9Lしかないことが心配でしたが1度の給油で200km以上走れるなら問題なし。
今後は配達コアタイムにガソリンスタンドを探すこともなくなるでしょう。

レシートも減って確定申告が楽になるね(笑)

 

 

朝食

牛汁?

牛汁?

豚汁を作るつもりでバラ肉買ってきたら牛だった(笑)
うーん、やっぱり豚のほうが好みかな。

 

昼食

エビフライカレー

エビフライカレー

業務スーパーで冷凍エビフライをゲット。
エビフライはあまり食べないのですがたまには目先を変えてね。

 

夕食

鶏唐揚げ甘辛醤油だれ和え

鶏唐揚げ甘辛醤油だれ和え

夜の配達も雨に降られて撤収。
ファミリーマートのお惣菜で簡単に。
まだスーパーは開店していたのですが濡れた合羽着て入りたくないんですよ。

 

牛汁

牛汁

また鍋一杯作ったので食べないと。
これ食べているとモツ煮が食べたくなるね。

 

 

相変わらず町は賑やか。
今日はカラオケではっちゃけている人がたくさんいましたね。
大きなカラオケ店が相次いで潰れてしまったので駅前の小さいお店に集中しているようです。

新しい「まん延防止」では外食でのお酒の提供は8時まで。
二人組で90分まで、となりそうですね。
緊急事態宣言下でも無視して飲み会を再開している個人店もありますが、大規模チェーン店はこれに従うのでしょう。

ただ営業時間も8時まで。
夜食時間の配達が寂しいのは変わらないようです。
夜食帯はもうしばらくマクドナルドと牛丼屋頼みですね。

「まん延防止」はいつまでなのでしょうか。
おそらく3週間を目安にして状況を見て調整となるような気配。
そうするとオリンピック開催とともに解除。
部屋に籠もってテレビ観戦する方が増えるので意外にもコロナ対策になったりして。

オリンピック期間中はフードデリバリー特需はあるのかな?
なんだか猛烈に忙しくなりそう。
覚悟と準備だけはしておこう。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント