今日の貧乏食(2021/8/2)

味噌ラーメン貧乏食

先週休み無しで配達をしたので今日はお休みです。
何もしません……、とはいきません。
細かい買い物のためにスクーターで西へ東へ飛び回る忙しい一日でした。

 

 

朝食

辛子明太子パスタ

辛子明太子パスタ

前回野菜を入れすぎて水っぽかったので今回はソーセージだけ。
さらに目先を変えてペンネに。
和えるソースではあるもののしっかり味が絡んで美味しい。

 

昼食

味噌ラーメン

味噌ラーメン

チャーシューの残りをぶつ切りにして味噌ラーメンに。
豆板醤とニラを入れて鉄火麺にしても良かったな。

 

夕食

レッドホットチキン&ブラックホットサンド

レッドホットチキン&ブラックホットサンド

今日は煮物を作ったりご飯を炊いたり。
でも夕食はケンタッキー(笑)
レッドホットチキンは食べておかないとね。
ただ組み合わせ0.5単位のウイングしか残っていなかったので少し安かった。
通常であればウイング(0.5)とサイ(1.5)が組み合わせになり2ピースとなるのです。
どうせおつまみなので小さくても無問題ですよ。

 

ブラックホットサンド

ブラックホットサンド

唐辛子ではなく黒胡椒の辛口サンド。
胡椒なので辛いと言うより刺激的という印象。
辛口=唐辛子が一般的だけど胡椒や山椒で辛口ってアプローチも面白いかもね。

 

 

 

コロナの対応が新しい段階に移行する正念場ですね。
感染者数だけを見れば危機的ですが、年齢別で見ると40代までの若者(?)に集中しています。

コロナ感染年齢別割合

出典)NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/by-age-tokyo/

高齢者が多い日本の人口ピラミッドからすれば各年齢層に平均的に感染しているわけではないことがわかります。
また優位に高齢者の感染が減っていることも明らかです。
やはりワクチンの効果なのでしょう。

現時点では死者数は増えていません。

コロナ日本国内の死亡数

出典)NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/

このままで感染者数が収束し始めたらそろそろ次の段階へ移行できそうですね。

あとは誰が「もうそろそろ自粛はいいんじゃね」と言い出すか。。
これには「多少犠牲が増えてもしょうがない」という意味も含まれます。
なので医師やメディアは絶対に言わないし、政府や自治体も言いにくい。
ほれ、炎上上等で正論を言う識者様の出番ですよ。
こういうの大好物でしょ(笑)

その前にまずは第5波で死亡数が増えないこと。
ここに注目ですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント