今日の貧乏食(2020/01/03)

豚バラの甘辛揚げ貧乏食

ナニカ壊れると、続け様にモノが壊れるのはなぜだろう。
蛍光灯が切れるのは寿命なので良しとしても、ブルートゥースイヤホンが分解、土鍋が欠けた。
そして電池の膨らんだスマホ、とうとう電源を落としていてもメリメリ残量が減るように。
満充電にして朝起きたら50%以下。
さらにネット詐欺のアタック再開。

もうアカン。

 

朝食

食パンとコーンスープ

食パンとコーンスープ

白いね。
冷凍食パンの片付け。
食パンを一斤買っても食べ切れないので残ったら冷凍庫に放り込んでいます。
そんな半端な食パンがたくさん。
片付けてしまいましょう。

 

昼食

豚バラの焼き肉

豚バラを焼き肉のタレで焼いただけ

あとは冷蔵庫を漁って適当に。
思いの外、彩り豊かになったのでまともな食事に見えてしまう。
不思議。

 

夕食

豚バラの甘辛揚げ

豚バラの甘辛揚げ

豚バラが続きます。
小麦粉をまぶしてからカラッと揚げ、甘辛のタレにくぐらせた。
まあ、おつまみっすね。
キャベツと一緒にワシワシ食べると美味い!

BARREALはイオン系PBの新ジャンルビール。
お値段税抜で78円!!
何でも美味しく呑む舌貧乏な私でも、PBビールは「うわなにこれくっそまずい!!」と言いたくなるものが多かった。
なので避けていたがこの国産化されたBARREALは悪くない。
至って普通。
この値段で「普通」ならそれは素晴らしいことです。

ただ問題はイオン系のお店が近くにないこと。
電車賃払って買いに行くものではないしな。

 

なんかイライラするので呑みモード。

揚げ肉団子

揚げ肉団子

業務スーパーの肉団子、揚げ油が残っていたので片付けてしまいましょう。
ソースはやはり業務スーパーのスイートチリソース。
肉団子がドーナツのようだがおつまみとしては文句なし。

 

 

イライラしても解決しないことは分かっているのですが、こう悪いことが重なるとどうにもスッキリしませんね。
1日くらい何もしないで気分転換してもいいのかな。
温泉・・・は無理として、スーパー銭湯でも行こうかな。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より