今日の貧乏食(2021/4/5)

ツナサラダ貧乏食

急に寒さがぶり返してきた。
しばらく朝晩は寒いらしい。
私が暮らしている地域では最低気温3~5℃まで下がるようだ。

野菜づくりをしているとコレが結構なダメージになったりする。
植えたばかりの夏野菜は10℃を下回ると枯れないまでも弱り病気になりがち。
さらにこの地域は4月に強風が吹く。
結局GWに植え直したりと早植えはロクなことがない。
でも栄誉ある収穫一番乗りを目指して植えてしまう人が多いんだよなぁ。

私のように「え!?アンタ今から植えるの?」と言われるほど遅いのも問題ですが(笑)

 

 

朝食

豆腐の麻婆白菜かけ

豆腐の麻婆白菜かけ

作り方が素直じゃない(笑)
温めた豆腐に麻婆白菜をどばー。
スプーンで豆腐をすくい麻婆を絡めながらいただきます。
なかなか美味しかった!

 

昼食

マルタイラーメン

マルタイラーメン

作りながら「ラーメンにぶつ切りピーマンはどうなんだ……」とは思った(笑)
割と違和感なく美味しかった。
何をのせてもまとまるマルタイラーメンの懐の深さ故か。

 

夕食

ツナサラダ

ツナサラダ

どうしてもツナが食べたかった。
そういう事あるよね。
なのでツナサラダ大盛り。
大満足。

 

 

今日も今日とてナニカ作ってる。
カッティングマシンでギフトボックスを試作。

ギフトボックス試作

最近はメルカリやminneで手作り作品を販売する人が増えたので、そんな方向けのギフトボックス販売という商売もあるのだとか。
完成品/半完成品のほか、展開図をデータ販売する方法も。
サイズだけでなく印刷や泊入れなどカスタマイズ可としたりする方もいます。

ただギフトボックス本業の方、つまり会社も新たな市場としてBtoC展開しているので対抗するにはそれなりのアイデア/品質/サポートが必要。
「個人レベルだから(雑でもOK)」という言い訳は出来ないようです。
こちらもなかなか厳しい。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント