2021年1月のランニング

2021年1月のランニング私の話

さて今年も元気に走っていきましょう!
目標は年間で2,400kmです。
一月に均すと200kmとなります。

 

 

2021年1月の走行距離

2021年1月の走行距離

ギリギリ200kmでした。。

 

2021年1月の走行距離

体調不良が響いて3日に2回×10kmのペースが守れず、月末になんとかまとめた形となりました。
少し雨も振ったしね。

暑くなる前に距離を稼いでおかないと去年のように秋から辛い目に逢います。
早いうちに貯めておき、後半は楽したいですね。

 

さて、1月からランニングの最中に「本を聴く」という試みを行っています。
電子書籍「Kindle」をAIアシスタント「Alexa」で読み上げ、それをBlueToothイヤホンで聴きながら走るのです。
これでランニングの時間が有効に活用できるようになりました。
最近は小さな野球グランドをグルグル周回しているので「気が滅入る→つまらない」という思いが募っていたのですがこの解決策にもなっています。

難点を言うと、Alexaが女性の声で淡々としゃべるので感情移入ができない。
喜怒哀楽などの感情を隆起する小説だと今一つですね。
挿絵や文章、漢字を目で追うこともできないので簡単な解説書/入門書あたりが相性良さそうです。

ランニングと読書。
以前であれば絶対に相容れないものが同じ時間で処理できる。
面白い時代になりましたね。

スマートグラスで自宅のPCが操作できればもう一段面白いことができそうです。
でもそこまでするならPCの前にランニングマシン置いて走ればいいじゃんという話もありますが(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

私の話
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント