今日の貧乏食(2020/09/28)

焼きそば貧乏食

日中の気温は27℃まで上がりましたが風が強くて爽快!
こんな日はお出かけしたくなりますね。

ということは配達の仕事は少ないのだろうなぁ。

 

 

朝食

ワンパン朝食

ワンパン朝食

まともな朝食っぽい(笑)
やはりこの小さいサイズの鉄のフライパンは一人暮らしに便利です。
最近は見かけなくなりましたが100均で200円だったかな。
数十年使えるものですので多少高くても無問題だと思いますよ。

数十年一人暮らしするなら・・・ね(涙)

 

昼食

呪われた月曜日。
理由は不明ですが月曜日に配達依頼が鳴らなくなって3週目です。
そんな気がしたのでウバッグ(UberEatsのバッグ)を背負ったままお買い物。
ユニクロ/業務スーパー/イトーヨーカドー/ホームセンター、鳴らないので買い物が捗ります。

そんなことをしていると面白いものを発見。

ペヤングソース

ペヤングソース

あのペヤングソースやきそばのソースです。
では早速。

 

焼きそば

焼きそば

確かにあのソースの味がする・・・ような気がする(笑)
やはりフライ麺と小袋スパイスがあってこそのあの味なのですね。
でもアジフライなどの魚の揚げ物にも合いそうな気がします。

 

夕食

お好み焼き

お好み焼き

とうとうキャベツ一玉を消費。
今回のキャベツはぎっしり詰まっていたので2週間近く持ったのではないでしょうか。
芯に近い部分なのでゴリゴリと歯ごたえのあるお好み焼きになりましたがそれもまた良い。

 

 

やはり今日は配達が少ない。
15時の時点でたったの3件(笑)
なぜ月曜日/火曜日は配達が少ないのでしょうか?
そしてオフタイムであるはずの16時から忙しくなる不可思議な傾向も。
謎です。

暇なのは他の配達員も同じはず。
「コアタイムを過ぎたら更に閑散とするに決まっている」と皆撤収したので私におこぼれが回ってきた。
そんな理由でしょうか。

なんにせよ、配達があれば働くだけ。
なければ別のこと。
今週も自宅待機で対応します。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント