今日の貧乏食(2021/3/15)

豚小皿とはごろも煮貧乏食

なにコレ暑い。。。
肌がジリジリ焼ける感触が夏を思い出させます。

日光を避けるように日陰の道を選んでランニング。
暖かくなるのは歓迎だけど暑いのは苦手です。
わがままですかね。

冬の間は寒くて昼間に走っていましたが、そろそろ午前中か夕方にずらしたほうが良さそうです。
季節に合わせて生活パターンが一変するのも悪くない。

 

 

朝食

豚小皿とはごろも煮

豚小皿とはごろも煮

豚丼の具をおかずに。
一面茶色。
最近葉野菜食べてないな。

 

昼食

筑前煮の具に鶏肉と干し椎茸を加えて、

筑前煮の具

炊き込みご飯

炊き込みご飯

具沢山で美味しい。
土鍋炊きなら炊き込みご飯も断然ありですね。

米はこれで1合。
お茶碗1杯分を冷凍キープにすると残りはお茶碗山盛り程度。
炊きたて&備蓄ができるこの土鍋サイズは割と良いのかもしれない。

 

夕食

助六寿司

助六寿司

食欲今一つのときは巻きずしといなり寿司。
酢飯の酸味といなりの甘さが嬉しい。

 

 

昼間、配達でお世話になっている隣街へランニングしてみると。。。
若い自転車配達員が多い多い。
この時間帯に活動しているなら春休みの大学生だな。
皆さん軽快にペダルを踏んでいます。
やはり新学期が始まるまで学生配達員の影響は避けられませんね。

ただ学生故に皆さん常識人(?)なので夕食時間が終わり配達数が減った時点で撤収するようです。
飯食って風呂入っていつもの時間に寝るためには正しい判断です。
なので自転車が撤収した夜食の時間帯はそれなりに忙しい。
21時から0時はしっかり抑えておいたほうが良さそうです。
彼らが「夜食の時間も忙しい」ことに気づかないままだと嬉しい。
というか瀬戸際のおっさんのために残しておいてください(切実)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント