2020年9月の貯金残高3,132,818円(+123,705円)

2020年9月の貯金残高未分類

毎度苦虫を噛む思いで書いていた貯金残高の記録。
8月は暑さに負けず働いたので期待できそうです!

 

 

貯金残高

2020年9月の貯金残高

3,132,818円。
+123,705円と大幅UP!

300万円のデッドラインを華麗に回避。
偉い。

ただ・・・少し増え過ぎですね。
これは

・ブログのGoogleアドセンスが2ヶ月分で14,261円(本当にありがとうございます!)
・もろもろのクレジットで6万円弱引き落とされる予定
・所得税など未払い(確定申告で請求)

などの要因があり増えて見えるようです。

 

この貯金には未払いの税金分が含まれています。
会社員の手取り額とは違い、売り上げ額がそのまま放り込まれているのです。

月の売り上げを20万円とすると年換算で240万円。
「195万円超~330万円以下(控除額97,500円)」に該当し所得税率は10%になるでしょう。
所得税だけでも毎月2万円です。
収入が増えるので来年は他の税金も増えるでしょう。

ドカンと数十万円の請求が来ると心が折れてしまいます。
未払いの税金相当分は別の口座に確保しておいたほうがよいのかも。

 

なにはともあれ貯金が300万円から浮上したのは喜ばしいことです。
しばらくは300万円を維持しつつボロボロの生活を更新していきましょう。
穴の開いた靴とか、伸びた靴下とか、色が抜けた帽子とか(笑)
全て買い換えます。
まずは普通のオジサンに。

最終的にはスクーターも乗り換えないと。
20年前のスクーターを酷使しているのであと1年持つか正直怪しい。
たまに熱ダレ?で45km/hしか出なくなるんです(笑)
貯めるのはその後ですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

未分類
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. かっちやん より:

    良かったですね。

    やはり、300万切ると 不安です。

    でも、くれぐれも 事故にはお気を付けて 下さいね。

    いつも、ブログ 楽しく 拝見させていただいています。

    文章が、楽しくて。

    • toshi より:

      コメントありがとうございます!

      そうですよね。
      何をするにも多少のお金がないと身動きが取れなくなってしまいます。
      これからも300万円は死守していきます!

      配達をしていると追突事故に出くわすことがよくあります。
      どんなに丁寧に運転をしてももらい事故の可能性はなくなりません。
      どちらが悪くても怪我をするのはスクーターに乗っている私です。
      交通ルールはどうあれ、危ない車からは逃げておくことも必要ですよね。

      まだまだ人生足掻きますよ!
      これからもそんな姿を楽しんで頂けたらなと思います。