2020年6月の貯金残高3,123,046円(-272,982円)

2020年6月貯金残高チェック私の話

毎月1日恒例の貯金残高チェックです。
今月は大量支出が。。

 

 

貯金残高

2020年6月の貯金残高

現在の残高は3,123,046円となりました。
先月から-272,982円と大変な出費が。

これはいったい、

 

高額出費の原因は?

大切な貯金をごっそり奪い取った犯人は「年金」です。
27万のうち22万円弱が年金の引き落としです。
引き落としの案内がきていたので覚悟はしていたのですが、20万円超えの高額支出はさすがに応えますね。

今の収入であれば免除制度や納付猶予制度を受けられることは知っています。
しかし修正すべきは収入の方なのであえてこのままにしています。

ぶっちゃけ支払い額より受け取り額が減るのが確実なら、年金払う分を自分で積み立てたほうがいいのでしょう。
しかし長生きしたとき/障害者になったときの保険の意味もあります。
それにたとえ少額でも生きている限り受け取れるというのはとても有り難いことです。

 

 

収入

収入は12,676円!

2020年5月の収入

グーグルと表記されていますがアドセンスです。
8000円超えると振り込まれるのですが、先月今月と6000円程度だったので2ヶ月分で12000円ちょいとなりました。
ということは来月は無しかな(笑)

ほぼこのブロクの収益です。
皆様ありがとうございます!

このブログ、完全にメシブログになってしまいましたね。
もう少しコンテンツを充実させれば収入も増えるのでしょうが、時間と不安定な体調がねぇ。。

 

裏で活動しているWebサービスはまだ収益を出せていません。
ちょっと想定外の展開もあり、感謝はされるがお金にならないという状況です。

困っている人を助けるサービスなのですが、困らせている人たちから脅迫がきたり。

脅迫文

「このサービスやめないとぶっ○すぞ」とのこと(笑)

このブログでも極力身元がわからないようにしていますが、命に関わることなのであまりこことは関連性をもたせないほうがいいかなと考えています。
なので今後もサービス内容に関して詳しくは書けません。
ご了承願います。

収入が発生したらもちろん報告しますよ。

 

 

今月末で300万円まで減りそうですね。
今年1月の貯金残高が400万円なので半年で100万円の支出、年収200万円でカツカツの生活です。

となると、やはり来年末がリミットか。。
うーむ、厳しいなぁ。
延命のために週イチくらいで副業したほうがいいのかな(本業ないけどね)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

私の話
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント