今日の貧乏食(2020/05/16)

角煮貧乏食

・・・あれ?
Twitterの極普通なフォロワーさんが突然怪しげな活動を開始。

副業アプリに注意

あびゃーまただー(笑)

調べてみると(他人の画像をパクりつつも)セレブ/いい人を装ってフォロワーを数千人に増やす。
突然「稼げる!!簡単!!スマホだけで!!」の怪しいアプリの営業マンに化ける。
しかも20アカウント以上が同タイミングで。
親しくなった方が怪しげなリンクを躊躇なく踏む、と。

なるほど。
世の中にはいろんな商売(?)があるんだなぁ。

私?極度のビビリなので怪しいリンクはページのスクリーンショットを撮ってから判断してます。
インターネット黎明期、不用意にリンク踏んでよくブラクラやグロサイトに飛ばされたものです(遠い目)
その名残りですね。

 

 

朝食

鯖塩焼きの朝食

鯖塩焼きの朝食

寝れない/起きれないの睡眠障害に苦しんでいましたが、4時過ぎに寝るも8時ジャストにパチリと目が覚める。
アラームも鳴らさずに。
脳のスイッチング回路が復活したようです(笑)
ホントよくわからない体だな。

せっかくなので朝食はしっかり食べましょう。

 

 

昼食

鯖蕎麦

鯖蕎麦

冷凍の鯖が4身合体していたので全て解凍して食べてしまいましょう。
で、塩焼きの残りは煮付けに。
本当は身欠きにしんのように真っ黒になるまで煮詰めたかった。
でも柔らかい解凍魚、崩れそうなのでここまで。

 

 

夕食

角煮定食

角煮定食

豚バラブロックは結局角煮になりました。
本当はベーコン作りたかったのだけどスパイスを用意していなかったのでボツ。
今回もしっかり煮詰めたので極悪な照りに。
味付けも濃いのでビールゴキュゴキュしたいが我慢。

 

 

今度は・・・ネットが調子悪い。。
光回線なのだが時折下りが1Mbps付近まで落ちる。
ふと画像が落ちてくるのをじっと待った懐かしい日々を思い出す。

下り回線のみスピードがでない

ルーターの電源を入れ直すと直る・・・こともある。
工事や障害の報告はなし。
ならばやっぱり原因はルーターかな。
調べてみると2008年製だそうな。
12年前の骨董品ですよ。
あーそりゃしょうがない。
5000円くらいの安ルーターに買い替えますかね。
ネットが繋がっているうちに。

 

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント