今日の貧乏食(2023/03/12)

唐揚げ貧乏食

いつの間にか山の雪も消え、あちこちで新芽が芽吹いてきました。
すっかり春ですねぇ。

私も早すぎる春の到来に安堵しきっていますが、過去のデータを見ると3月後半でも気温が零下直前まで下がったり雪が降ったりするのは珍しくありません。
こちら関東での一番遅い降雪は2010年の4月17日。
そういえば東日本大震災後の計画停電でも湯たんぽ抱えて震えていましたね。

まだまだ油断は禁物ということで。

 

 

朝食

白あんパン

白あんパン

コンビニでヤマザキパン発見。
最近はほぼPBパンしか置いていないので珍しいですね。
なぜに白あんパンだけなのかは謎。

 

昼食

カルビ弁当

カルビ弁当

思考能力低下により本能的に肉を求めてしまう。
近所に一人焼肉が出来るお店はないものか。
当然ビールも飲むので徒歩圏内となると厳しいな。

 

夕食

唐揚げ

唐揚げ

今日はいろいろと運が無かったので配達はとっとと撤収。
鶏モモの半分を唐揚げに。
ついでにジャガイモも油に放り込む。

 

 

1週間お疲れ様でした。
明日は雨なので配達と畑は休み。
ようやく一息つけそうです。

そこで少し部屋の掃除をしたいな、と。
先日薬を服用しても花粉症の症状が抑えられなくなったと書きましたが、本当に花粉症なのか疑問を持ち始めています。
症状が暴れ出したのは暖かくなり虫が動き出した頃。
もしかして……ダニ?

検査をしていないのでアレルギー源は不明ですが、なんだかんだ理由を付けて掃除をしておくに越したことはありません。
春の大掃除開始です!

で、結局休めない(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. 限界団地 より:

    関東では先週半ばまでヒノキの花粉がメインでしたが、今はスギ花粉。スギ花粉が舞い始めてから私も薬が効かなくなりました。一番強烈な花粉には薬効は無いのかもしれないと、なかば諦めています。杉は、戦後の住宅需要のために植林したことから増えた人工林だから、一種の公害と言えるのではと思います。対策を叫ばれていますが、状況は変わりませんね。日本人が春という季節を疎ましく思うようになった罪は重いと思います。儲かるのは製薬会社だけ。海外だったらデモが起きるんじゃないでしょうか。
    運転も危険ですのでご安全にお過ごしくださいね。

    • toshi より:

      こんにちは!

      ああ、そういうことなのか!
      花粉の種類がかわったのですね。

      こちらは手の届く山はすべて杉が植林されています。
      飛ぶ花粉量もけた違いに増えたのでしょう。
      そりゃ薬じゃ抑えきれなくなりますわな(笑)

      花粉の少ない杉苗木の生産割合は現在まだ5割。
      この対応の遅さ、公害だという認識はないようです。
      杉が伐採できるのが30年以上先なので、私が生きている間は花粉に悩まされそうです。。。

  2. おさる より:

    お疲れ様です!
    昨日の続きですが干し椎茸が原木にたくさん付いてました!
    この雨でどうですかね?
    Amazonのおすすめメールにアメリカンスナイパーあったので買ってみました!
    今晩見る予定です。
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      こちらの椎茸は動きなしです。。
      金づちでカンカン叩いてみようかな、起きろーって(笑)

      YouTubeでたまにウクライナ戦争最前線の動画が流れてくるのですが、塹壕に向けてドローンから爆弾落としたり、進軍する歩兵の中に砲弾が撃ち込まれたり。
      これが現実なのですから本当にいたたまれない。
      戦争は映画の中だけにしたいですね。