今日の貧乏食(2024/05/24)

手羽とろ唐揚げ 貧乏食

台風来てますね。
現時点での予想コースでは夏野菜植え付けにぶつかります。
台風に直撃されると植えたばかりの小さい苗では耐えられません。

逸れることを期待して早めに植えるか、それとも後に植えるか。
悩みどころですね。

 

 

朝食

アジ竜田揚げの南蛮漬け

アジ竜田揚げの南蛮漬け

昨晩つい買ってしまった半額お惣菜。
半額棚をサーっと見てコレ。
もはや条件反射の域に達しています。

 

昼食

ニンニクの芽牛丼

ニンニクの芽牛丼

牛皿をテイクアウトしニンニクの芽を追加。
今年のニンニクの芽は期待ほど収穫できなかったです。
ニンニクの芽が伸びない、もしくはガチガチのものが結構あった。
おそらくにんにくの芽が収穫しやすい品種があるのだろうな。

 

夕食

手羽とろ唐揚げ

手羽トロ唐揚げ

手羽トロってなんぞ?
調べてみると手羽元の骨を外したものらしい。
胸肉より若干ジューシーで弾力があります。
小さくカットしておつまみ唐揚げに。

 

 

配達の方は相も変わらず酷い状態です。

ピークでもUberEatsは300円台、出前館は400円ちょっとで流れてきます。
コレでは最低時給にすら勝てないのでパス。
厳選しても今度はお店で料理がなかなか出てこない。
調理待ち10分を連発されるともうお手上げですね。

ならば他の仕事をしなくては。
と、思案するとふと思い出した。

私、menuの配達アカウントもってるやん。

思い返せば3年前の今頃、menuに申請をするも数か月音沙汰無し。
しびれを切らしてUberEatsを始めたのでした。
UberEatsで十分忙しいのでmenuアカウントはそのまま放置。

では、システムがよく分かっていないがmenu稼働!

menu初配達

UberEats/出前館と同じルールで安い案件はパス。
その結果、今日の実績はこの1件のみ。
menuはフードデリバリー2強を追いかける立ち位置なのでお店が少ないし注文も少ない。
拾えればラッキーという程度の恩恵しかなさそうです。

そりゃ同業種では閑散期の補完にはならんわな(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする