今日の貧乏食(2024/09/12)

厚揚げの中華あんかけ 貧乏食

久しぶりのお休みです。
まずは放置気味の畑をば。

その後は……ひたすら寝るか(笑)

 

 

朝食

全卵納豆

全卵納豆

山菜ごはんで全卵納豆。
山菜の主張が強くないので納豆との相性は悪くない。

 

昼食

食べたことない料理を食べよー、のコーナー。

チリコンカンの素

材料を煮込み、最後にチリコンカンの素を投入。

チリコンカン

チリコンカン

分かりやすく言うと、牛ひき肉と豆のスパイシートマト煮
メキシコ由来のテキサス料理とのこと。
武骨な料理故、やたらと固いパンが合いそうです。

 

夕食

厚揚げの中華あんかけ

厚揚げの中華あんかけ

厚揚げを温めてその上にあんかけ。
のはずが、具材をアレもコレもと投入していったらドエラい量になってしまった。
うう、腹一杯で動けん。。

 

 

今日はついうっかり配達せずにちゃんとお休みしました!

畑を耕して飯食って昼寝。
起きたら飯を食い、酒をチビチビ飲みながら作り置き。
あとは本を聴いたり動画を見たり。

本当は温泉後にハッピーアワーしたかったのだが暑いので回避。
旅行やツーリングへも行きたかったなぁ。。
これらは配達の閑散期が最高潮に達した時のお楽しみにしておきましょう。

暑かった去年は9月末まで最高気温が30℃。
10月に入ると25℃まで下がり過ごしやすくなりました。
おそらく猛暑の今年も同じなのでしょうね。
暑いのはあと半月か。。

今ひとつ体のきしみは抜けなかったが、2回ある三連休でしっかり稼げたならまた休めます。
完全週休1日を目指して頑張っていきましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント